542640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 3, 2008
XML
カテゴリ:happy♪



osechi02.jpg


あっと言う間に3が日も終了~。
食っちゃ寝生活も終わりです。
旦那さんは、3日間で3キロ増だったらしい...


元旦のお昼は、私の実家へ行きました。
今年は喪中だったのでお寿司を用意してくれました。
なおちん、鮪が大好きで一人でほとんど食べてしまいました。


osushi01.jpg


そして、tamaちゃんから年末にお歳暮代わりにいただいた
京都・宇治『シェ・アガタ』『挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ』という
こだわりの抹茶とホワイトチョコで作られたケーキを
デザートにいただきました~♪


machacake03.jpg


何度食べても濃厚でまろやかでおいし~♪
何ヶ月か前から予約して取り寄せてくれたそうです。
tamaちゃん、いつもおいしいもの、ありがとうね♪


* * * * *


その後、夕方から3ヶ日は旦那さんの実家へ帰省しました。

超!和食一家な旦那さんの実家では
おせち料理は本当に年に一度のごちそうなのだそうで
毎年TOPの写真のような立派なおせちが用意されます。
それは立派で量もすごいんですよ~。


大きな重箱3段と小さな重箱1~2段。
毎年お義母さんがこのくらいの量を作っておられて
『これ4人で食べきれるの?』と思うのですが
今年も三日の朝には見事に完食でした!!!


いずれ私が作らなければならなくなるのですが
きっとデパ地下に頼ってしまう いえいえ
少しずつ覚えていかないとダメですね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2008 09:31:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
[happy♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.