543765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2008
XML
カテゴリ:handmade



cushioncover03.jpg


ご近所のママたちと久しぶりに入園準備品の
『ちくちく会』(いつの間にか名づけられてました...)
tamaちゃんのお宅で行いました~!


ざぶとんカバーは1ヶ月前にも作ったのですが
その後の入園説明会のときに
『幼児が自分で出し入れできるゆとりのあるものに...』
と説明を受け、やわらかくすべりのよいコットン地を使い
少しサイズを大きく作り直しました。


そしてマジックテープの開閉も
以前は見た目がよいようにカバーの内側にしてたのを
子供がやりやすいように外側に出しました。


cushioncover04.jpg cushioncover05.jpg


それから、以前に作ったざぶとんカバーは
もったいないので少し生地を付け足して
今年から準備品に追加された着替え入れに
リメイクしちゃいました(笑)



今回のカバーは『どのテープをつけて欲しい?』
なおちんの喜びそうなテープ類を並べて見せて
選んでくれたのが写真の建設車両チロル。


ちょっと色が派手派手になったけれど
どこに自分のイスがあるのかわかりやすくていいかも?


*


<作らないといけないもの>
あともうひといき!

レッスンバッグ1
レッスンバッグ2
上靴入れ
スモック(長袖・半袖)

お弁当袋
ランチマット
コップ袋
ざぶとんカバー
お着替え入れ



  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2008 03:33:50 AM
コメント(8) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.