542630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2008
XML
カテゴリ:happy♪



hokkaidoten01.jpg


先週から近所のデパートでやっていた
北海道物産展に行ってきました。


物産展、大好きです♪
特に北海道と九州&沖縄のは必ず行っちゃいます。


北海道展でいつも楽しみにしているのが
小樽ルタオのドゥーブル・フロマージュ。
それと旦那さん用の数の子松前漬とラーメン。


今回はそれらはもちろんのこと
すっかり海鮮丼が好きになったなおちんのために
豪華きらきら海鮮丼を買って帰りました。


やっぱりおいしい!
カニも甘みがあって、ウニもとろけるよう。
なおちんはイクラ、カニ、サーモンを喜んで食べてました。
普段はウニは苦手な私ですが
北海道直送の新鮮なものはおいしいですね!
 (tamaちゃん、みんなが言ったとおりだったよ!)



そして、松前漬を売っている売り子のおばさんに
ちょっと顔がきくようになってきたほど
かなりリピーターな私。
今回は大幅におまけしてもらえるようになってました(笑)


おばさんのおすすめで初めて買ってみた
あさりジャンというあさりのキムチ漬け。
これがと~ってもおいしかった♪
辛すぎず、あさりの旨みがじゅわっと広がり
これで白ごはんがいくらでも食べられそう。


あまりのおいしさゆえに
仲良しのお友達にも食べさせてあげたくて
おすそ分け用にたくさん買っちゃいました♪


もしお近くの北海道展で『味の匠』の文字の暖簾を見たら
あさりジャン、ぜひ試食してみてくださいね。
(決しておばさんの回し者ではありません 笑)



hokkaidoten02.jpg hokkaidoten03.jpg
ドゥーブル・フロマージュ             あさりジャン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2008 01:21:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[happy♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.