543351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2008
XML
カテゴリ:lunch box



naochinlunch14.jpg


なおちんがサッカー教室に通うようになって約1年7ヶ月。
ずっとお世話になっていた専属の先生が転勤になり
今日がその先生との最後の練習日でした。


あんまり似てはいないけれど
その先生の似顔絵おにぎりを入れた
サッカーのお弁当を作りました。


『これ誰か、わかる?』

案の定、わかってもらえなかったけれど
朝できたてのこのお弁当を見ながら
サッカーの先生の話をしました。
お昼ごはんも先生を思い出しながら食べてくれたかな?


そしてサッカーの練習の終わり、先生は名残惜しそうにしてました。
おそらく先生が教えている生徒達でいちばんチビ達。
きっと、かわいらしく思っていてくださったんだろうな。


まだ『お別れ』というものがわからない子供たちは
いつもと同じようにサッカーの練習をしてました。


でもでも、子供たちには『一番最初のサッカーの先生』として
きっと一生胸に残る先生になるんだと思います。


*


それから、幼稚園で育てていたキュウリ。
ついに今日、初収穫を迎えました。


なおちんにとって生まれて初めての収穫物。
とってもうれしそうにキュウリを取っていました。
なかなか立派な大きなキュウリです。


シンプルにナムルにして食べました。
少し甘みのある歯ごたえの良いキュウリ。
と~ってもおいしいかったです♪


cucumber04.jpg cucumber05.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2008 01:03:58 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.