543397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2008
XML
カテゴリ:handmade



pockettissuecase01.jpg


お友達の自宅ショップへ納品した
ポケットティッシュケースです。


由来はよくわかりませんが『移動ポケット』と呼ぶそうで
以前に手作りしてプレゼントでいただいたことがあり
ふた付きだし中にポケットも付いていて
使いやすくて私自身も気に入っています。


pockettissuecase02.jpg


ポケット部分には予備のティッシュを入れたり
ハンカチや絆創膏や入れたりして使うことができます。


noeulaちゃんに聞いたのですが、制服のない保育園や幼稚園で
ポケットのないお洋服にこれを安全ピンで
留めるとポケット代わりになって便利なんだそうです。


それを聞いて、今度もう少し子供向けのものも
作ってみようかな、なんて思っています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2011 10:27:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.