038778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三四郎とジョニーの戯れ言

三四郎とジョニーの戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Johnnykk

Johnnykk

Favorite Blog

TORU TAKAHASHI QUAR… key-sanさん

さ・や・ん~sayang~ かほ(*^-^*)さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
よくばり日記 hirunekoさん
カツオの時々つづり カツオ418さん

Comments

ポール.K.タカハシ@ いやはや  大変な事でしたね。社会的にもJohnnyさ…
sales tips@ sales tips Lovely! Very well-done! :)
sales tips@ sales tips Excellent post. Thanks.
facial cleanser best@ facial cleanser best thanks for this post with us.
ポール.K.タカハシ@ 5.1はPLへ  立ち寄って下さい。

Freepage List

Headline News

2010年03月06日
XML
カテゴリ:ライブ報告
JR北仙台駅から南に100mくらい歩くと右手に「仙台浅草」という小さな横丁があります。

sndaiasakusa-entrance.JPG


看板をくぐると、昔の長屋横丁のような風情のなかに、ちいさな居酒屋・スナックが両側に並んでおり、まるでタイムスリップしたかのような感覚に襲われます。
当然、アスファルト舗装されているのだけれども、「どぶ板」でもありそうな。
長屋の裏手にはきっと「井戸」がある広場があって、坊主頭の子供達が半ズボン履いてビー玉でもやっていそうな?
あ、紙芝居のオヤジが鐘を鳴らして呼んでる。
観劇のお代は、5円の水あめ。

小さな観音様も祭ってあります。
イナセな兄貴が願掛けていそう。

SA-jizou.JPG



そんな妄想をしながら仙台浅草通りを歩いて中間くらいのところ、今夜のライブ会場「木蔵」がある。小さくて見落としそう。(笑)

あ、看板がありました。


kigura-plate.JPG

kigura-gate.JPG


「仙台一安い居酒屋 木蔵」
嬉しいねえ。

このお店、何年も前からこの場所で営業しており、雑誌やマスコミでも紹介されている由緒正しい居酒屋なのですが、今月より装い新たにマイクやスピーカーも設置しミニライブもやっていくとのことで、ご招待頂きました。

お店の1Fは、カウンターがあり、ジャズのBGMを聴きながらママの手料理を頂き、まったり飲み食いできるスペース。2Fには、テーブル席があって、宴会やミニライブをやったりするスペースがあります。

前日の5日(金)には、ライブハウス、レモンカントリーのチャーリーさんScott後藤さんと演奏を行っていて、私も堪能させて頂きました。
チャーリーさんのカントリーソング。目をつぶると、アメリカ西部の光景が目に浮かんできてうっとりさせられます。

6日(土)のライブ、我々のメンバーは、
Vo、A.Guitar:Johnnykk
E.Guitar:Scott後藤
Bass:Panpkin八木
Key:Ryo渡辺


それぞれであっちのバンドで一緒にやってたり、こっちのバンドでやってたりのなじみのメンバーですが、この組み合わせでは初顔合わせ。

1stステージはビートルズ特集。

2ndステージ では、お店と客層にあわせ、昭和のフォークを取り混ぜながらロックスタンダードの名曲を。
ジャズ/フュージョンのインストもやってもらい、私は客席でおいしい酒を飲ませていただきました。

この日、ミュージシャン・ボーカリストが大勢きてくれてたので、みんなステージに上がって披露して頂き、みんなで歌ったり、それはそれは、にぎやかな宴が繰り広げられましたとさ。

ステージの写真は手配してなかったので「お見せできない」と諦めていたところ、とあるパーティーの2次会で寄ってくれた名カメラマン、Shippo2さんが取ってくれていたので転載させて頂きます。

Shippo2さんの記事はこちら →「昼寝の寝言」


sp-kigura-hall.jpg

sp-kigura-jkk.jpg


sp-kigura-keysan.jpg

sp-kigura-kahokeysan.jpg


モノトーンが良く似合う一夜でした。

仙台一安い居酒屋「木蔵」
では、月1回程度、ミニライブを開催していくとの事です。
楽しみ!

  お勧めのおツマミは、「ラム肉のタタキ」 馬ではないのに思わず「ウマッ!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月12日 10時55分41秒
コメント(5) | コメントを書く
[ライブ報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.