144070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「元」草加市インディアカ連盟会長の         勝手気ままなブログ

「元」草加市インディアカ連盟会長の         勝手気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

彩鷹(学級通信チャレンジ)

彩鷹(学級通信チャレンジ)

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

お気に入りブログ

嗚呼!腹膜透析 かむ太郎さん

たらい回し れんげそうさん

数字の扉&言葉の窓 一泊さん
大阪府豊中市在住~… authur10さん
私の大きな夢 王道に近道なしさん
那由多 na-yutaさん
リタイヤした~元?… リタイアしたweb消防出張所長さん
ダイキチ日和 アオキン4088さん
おこたの紅絲線 おこた♪さん
little mermaid とこぶしさざえさん
2008年08月04日
XML
カテゴリ:インディアカ
いろいろと書く事はたまっているのですが
日曜日に行って来た

全日本インディアカトーナメント
について 先にお知らせした方が
タイムリー?
と言う事で
予定変更!
(もしかしたら 今までのはパス?・汗)

名古屋はうだるような暑さ
ひぇ~
これで 1日体育館にいたら
選手は体力が保たないんじゃない?
と言うほどでしたが 体育館に入ると

涼しぃ~
全館冷房!

これなら 選手も力を出しやすいジャン!
と納得


全部で12コートを使用
男子2コート
女子3コート
シニア女子2コート
男女混合3コート
シニア男女混合2コート

で おこなわれました

まずは予選結果から
男子 埼玉からは とっくりーず(春日部市)が出場
ヤフブロで お友達になった
秀Gさんも出場
(秀Gさんは すでに男女混合にかわっているから
 10日に東部予選もあって 大丈夫だろうか?)

とっくりーずは 2勝したものの2敗が痛く
3位にて予選敗退

女子
I.I.C.(さいたま市)
メイビー(川口市)
昨年度の覇者 ザ・イーズ(さいたま市)

が出場
I.I.C.は 2分け2敗で予選敗退
メイビーは 1分け3敗で 同じく予選敗退

ザ・イーズは 全勝で決勝へ
シニア女子は 埼玉の出場無し
男女混合
ひまわり(三芳町)
プラスワン(所沢市)
天元(さいたま市)

が出場
ひまわり 天元はコート2位で プラスワンはコート1位で
決勝進出

シニア男女混合
昨年の覇者 とんぼ(秩父市・世界大会に入れて貰いましたぁ~)
同じく とんぼと決勝で3セットまでもつれ込みながらも2位になってしまった ザ・イーズ(さいたま市)
が出場
しかぁ~し!
なんと 今年は調子が悪かったのか
2チームとも予選敗退
これには驚きましたぁ~

決勝トーナメント女子のザ・イーズは 決勝まで進んだものの敗れて2位
男女混合は 3コートの1位・2位が別コートの1位・2位と対戦
ひまわりは 1回戦でゴロピカリ(群馬県・天元とは宿敵と言ってましたぁ~)に敗れ
惜しくも敗退
その上 天元とプラスワンが1回戦で対戦
天元が勝ち プラスワンは敗退

天元は ゴロピカリに勝ち 決勝戦でFREEDOM(福島県)と決勝戦
第1セットを取られる
第2セットもジュースの連続
25-23で 取る
第3セットは リードを続け

優勝!パチパチ
優勝天元.jpg

さて ここからは私的話題
ヤフブロで 秀G同様にお友達になった akiさん(中学校の英語の先生)が
所属するクラブ
愛知県の
WOODSインディアカクラブ
シニア女子(世界大会に行きまぁ~す)とシニア男女混合でエントリー
akiさんから

「うちのシニア女子も 世界大会に参加するんですよ」
と言うコメントをいただいていたので
開会式後に WOODSの人に声をかける
すると

「あとで 来るって言ってましたよ」

私の事も知ってました(汗)
で しばらく取材後 秀Gさんに

「akiさんが来るって言ってたよ」
と言うと
「もう会ったよ」
で ご主人やお子さんと一緒にお会いしました
akiさん親子.jpg
akiさんのお話では シニア女子の方にはお母さんが
シニア男女混合の方には お父さんが参加されているとの事でした
私のブログにたまに書き込みをいただく
「なごやんず」の「ぶーちゃん」の事も知ってました
世間は狭いものです

午後になって 写真を撮っていると

「あのぉ~ もしかして 世界大会に参加される方ですか?」
と 女性から声をかけられる
返事をすると その人はシニア女子の監督として参加するとの事で
私を含め 埼玉から5人出場し 他県から2人参加すると言われていた
シニア男子の方(Gさん)を紹介してくれました
慌てて とんぼの2人のところへ行き
加えて プラスワンのSさんのお父さんと4人で
愛知県のGさんに ご挨拶しました
不思議に思ったのは シニア女子監督のというSさんや
シニア男子のGさんも akiさんのことは知っているのに
ぶーちゃんは知りませんでした

他にも 草加の大会に来てくれた

「RAINBOW」
(小田原市の女子「翼」と「上府中(かみふなか)」の混成)
のNさん(B級審判員認定試験でお友達になりました・
小田原市の事務局の人)にお会いしました
男子に
上府中が参戦していたので応援のようです

また 
ゴロピカリの人たちと話をして 草加大会の案内を
知らせる事にもなりました

ゆうゆうインディアカ大会で
私と同じくチームリーダーになった
千葉県のCさんにもお会いしました

取材もありましたが

たくさん応援出来て
お友達も増えて
いろいろな人たちに出会えて

本当にお金には換えられない収穫のあった1日でした

banner_02.gif

楽天ランキング


ゴージャスな地域限定焼酎ボトル!!焼酎「JAPAN」 ゴールド<純金箔入>復元・名古屋城本丸御殿ボトル 【アルコール度数 20度】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月05日 19時37分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[インディアカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.