333492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

カレンダー

2009年05月30日
XML
クチコミ伝染動画術の一つは、当然の事ながら「面白い動画」、特に「笑える動画」です。

実際に笑える、娯楽性溢れる企業コマーシャルがクチコミ伝染化して大ヒットしています。


Will It Blend? - iPhone
http://www.youtube.com/watch?v=qg1ckCkm8YI


Guys backflip into jeans
http://www.youtube.com/watch?v=pShf2VuAu_Q


Guy catches glasses with face
http://www.youtube.com/watch?v=-prfAENSh2k


こういう動画を見ると、


「笑えて、面白い、娯楽性のある動画を作らなくちゃ!!」


って思いがちなんですが、正直言って、「おもろい動画」はプロの領域です。


いまは誰でも動画を作ってビジネスに活かせる時代です。
プロとアマの領域はかなり重なってきましたが、娯楽を提供するタイプの動画作りは、プロでないとなかなか難しいです。


普段から娯楽作りに慣れていないビジネス・パーソンが、人を笑いで歓待する企画を考えようとしても現実的になかなか厳しいですから、「アイデアがでない!」と苦しんだあげく、「動画を作る時間がない」という結果になってしまいます。


動画はプロにしか作れないのか?


いいえ。


プロでない人でも十分に見てもらえる動画を作る事は可能です。


ただ、おもろい動画は作ろうとしないこと。
発想を変えて、


【 プロでない人だからこそ作れる動画を作るべき 】


なんです。
じゃあ、どういう動画がいいのか。

長くなってしまいますので、これは次号で解説いたします。



動画マーケティング系のメルマガを始めました。
良かったら以下からご購読くださいませ。

ギョーザを撮れ!! ~究極の動画マーケティング!!~
http://www.mag2.com/m/0000284970.html


今日も皆さんにとって最高の一日でありますように!!

インディゴ・フィルムズ
TOMO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 12時02分47秒
[動画マーケティングはおもろい!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.