309843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

September 28, 2014
XML
カテゴリ:Healthy Life
朝ごパン(笑)を食べて、
日焼け止めを思いっきり塗って(笑)
ホノルルマラソンへの第一歩?(大笑)として
須磨駅まで歩くことに(自宅から10 km弱)。。

パートナーが考えてくれた
排気ガスにできるだけ曝されないコースウィンク
気持ち早めに歩きました。

途中。。
中央卸売市場にたくさんお寿司屋さんが入っていることを知り、
今度行ってみようねとか、
‘三ツ星ベルト’さんの大きな看板を見て
どんな会社なのかなあとか。。
冗談も言いながら、ひたすら西へ西へ歩きました。

そして、自宅からちょうど2時間で駅に。。
次回は舞子まで?!行くことにひらめき


ちょうどお昼の時間になったので
前から気になっていた「神戸食堂 はぁとす」さんへ。。
Umieの駐車場越し(笑)に神戸タワーが見える窓際の席へ。。

神戸ビーフシチューを頼みました。
20140928130106.jpg

サラダとドリンクバーがついていました。
20140928125455.jpg
サラダはシャキシャキとみずみずしく、
ドレッシングにはすりつぶした人参が入っていて、
彩りもきれいで、家で作る参考になりました

何かデザートはないかと聞きましたら、
ソフトクリームを勧めて下さり。。
20140928132612.jpg
濃厚なのに、後味はさっぱりしていて。。
かなり!好みでした手書きハート

パートナーが頼んだ丹波黒豆茶&こんにゃくベースのわらび餅風デザートは
きな粉が特に味わい深くて音符

お店は広々としているし、店員さんも感じが良いし、
何より私たちはウォーキング帰りの短パン・スニーカーに
帽子といういでたちでしたが(苦笑)
ありのまま?(笑)を受け入れてもらえました。


。。自宅でちょっとゆっくりして洗濯機を数回まわして
夜ご飯の準備と買い物へ。。
その間にパートナーが洗濯物を干したり
洗い物をしてくれたり。。

夜ご飯は。。
ヒラメの塩焼き トマトソースとラディッシュのサラダ。。
おぼろ豆腐 しし唐&なめこの和風ソース。。
白菜&大根のお味噌汁とご飯。。
20140928185606.jpg
立派なヒラメで、食べ応え十分でしたぁ〜(笑)

大急ぎでおかずを2品作って
パートナーに新神戸まで送ってもらい、
今夜中に職場へ。。

新幹線の中でナチュラルハウスさんで買った
豊水を。。
20140928210236.jpg
あまぁ〜くて美味しかったです四つ葉


充実した休日でしたきらきらきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2014 12:35:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Healthy Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.