309554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

牛のミスジにトリュ… New! chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

February 4, 2015
XML
カテゴリ:癒し
土曜日は、録画した番組鑑賞に明け暮れテレビ(笑)。。

やや遅めのお昼食事。。
買い物に出る気力がなく?(苦笑)
冷蔵・冷凍庫内にあったもので。。

ミント神戸のKOHYOさんでまとめ買いしておいた
鹿児島県産黒毛和牛シャトーブリアンと表示されたお肉を
(シャトーブリアンにしては安かったような・苦笑)
赤ワインのソースで。。
20150131140327.jpg

さつまいも&レーズンのレモン煮ならぬ柚子蜂蜜煮。。
レモンとはまた異なる、なかなかやわらかいお味で
よろしゅうございましたハート(手書き)

あとは、ややお元気がなさげだったサンチュを
ちぎって冷水につけ冷蔵庫でパリッとさせ、
オーガニックのエキストラバージンオイルで和えて
同様に和えたラディッシュをぱらぱらっとちらし。。

最近職場の新幹線の駅内にできたパン屋さんのスコーンや
カットして冷凍してあった
ポールボキューズさんのドライフルーツ等入りパンを食パン。。

さらに、冷凍してあったお味噌汁を温めて。。
(なんとも言えない組み合わせ。。和なのか洋なのか?・苦笑)

ワインはピーロートさんのSALDOワイングラス。。
前日の残りの‘テタンジェ’。。

お腹も心も?(笑)満たされました四つ葉


そして、夜食に。。
先日買ったSirocaさんのコンベクションオーブンで
焼き網を使って焼いたお餅に
お昼の残りのお味噌汁を注いで、ずるずるずるぅ〜
20150131213558.jpg



お餅の焼け具合が絶妙で。。
よくある表現ですが(苦笑)、
本当に!外はパリッと香ばしく、
中はふっくらやわらかく音符。。

取り出す時がちょっと手間ですが、
お値段等も考えるとかなり満足ですきらきらきらきら

いろいろ試してみたいと企んでおりますウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2015 12:24:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[癒し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.