309853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

おやつにそば粉のガ… New! chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

July 16, 2015
XML
カテゴリ:お仕事
今朝は新幹線に乗ってお隣へ新幹線。。
虐待疑いの裁判の証人出廷。。

まず、検察官に連れられ現場の状況を視察。。
帰り道、車で裁判所方面へ向かっていた際、
風が強かったせいでしょうか、
対向車線に竹が1本横倒しになっており、
カープを曲がってきた車が立ち往生する状況になりました。
 
すると、運転手さんも検察官も事務官も
それぞれ即座に車外へ出ようとされ、
検察官の指示で運転手さんは車にお残りになりましたが、
お2人はた~っと走ってその竹を撤去しに行かれました。
 
まさに、正義の味方グッドと思いました。
検察官には「 ‘HERO’のキムタクより格好良かったきらきら
と言っておきました(笑)

お昼をとって。。
朝買っておいた駅弁。。
IMG_0033.JPG
お弁当にしては薄味で、美味しく頂きました四つ葉
実は、好きな駅弁が売り切れで
やむを得ず?(苦笑)選んだのですが、
これが意外と良かったですウィンク

開廷の10分前には法廷へ。。
まず、宣誓文を読み上げて着席。。
検事からの主尋問。。
弁護人からの反対尋問。。
特に裁判官からの質問はなく。。

なんとか無事に終了。。

新幹線改札内で傍聴に来ていた学生と一緒にお茶。。
アサイーのスムージーを。。
IMG_0034.JPG
冷たぁく(笑)、美味しかったですハート(手書き)

学生2人はきちんとスーツを着て
検察官らにも礼儀良く振る舞っていて
なかなか素晴らしいと感心し、
しっかり法医学のことを伝えていきたいと
思いを新たに致しました卒業式きらきら


職場に戻って急ぎのメールをチェックし。。

どなたから頂いたのか分かりませんが(苦笑)
職場の冷蔵庫にあって、最後の1個となっていた
山口県のお土産の外郎を1本バクバクと食べて血糖値を上げ。。
IMG_0035.JPG
18時半から1時間程、臨床研究の研修会へ。。

教室に戻ってボスと30分弱話し。。

夕食はこれまでの残り物のおかずとオーガニックのスープ。。
IMG_0031.JPG

ボスと話をしつつ、台風情報をチェックして台風。。

書きかけの鑑定書の顕微鏡検査。。


今日はここまでということで。。
各地で台風の被害が出ないことをお祈りしておりますm(__)m






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2015 12:13:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.