309709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

September 2, 2015
XML
カテゴリ:お仕事
なかなか買い物に行けず、
パンがなくなってしまったので
今朝は病院の売店でフルーツサンドを買いコーヒー。。
IMG_0407.JPG

午前中に染色20枚。。
始めてからマイヤーのヘマトキシリン(2倍法)という
染色液がないことに気づきショック。。
なんとか、カラッチ(2倍法)で対応することに(雫汗)
途中、他講座の先生からの電話に2度対応し電話電話。。


お昼は朝作ったあっさり?塩胡椒(笑)肉じゃが。。
IMG_0415.JPG
IMG_0419.JPG
有機のうすくちのお醤油がなかったので、
オーガニックのココナッツオイルでさっと炒め、
お酒&蜂蜜&塩胡椒で味つけ。。
地元のしゃぶしゃぶ用のお肉がやわらかく、
お野菜にしっかり味もついていて。。
我ながら(苦笑)大成功でゴザイマシタ王冠。。

あと、わさび菜と佃煮の炒め物がなかなか美味しかったです音符
わさび菜は生も良いですが、
さっと炒めた方が私的には好みでゴザイマシタハート(手書き)

食後に、学生さんのお土産のお煎餅と梨を1/2個。。
IMG_0420.JPG
IMG_0412.JPG
IMG_0421.JPG


午後一番に保険会社の方と面談。。
10分程で終わり。。

学生と研究についてディスカッション卒業式。。

週末に研究会で使う論文を読み込みつつノートダッシュ
警察と検査・鑑定結果の報告・説明で2度電話電話
医学祭の代表を務める学生と電話
次々電話対応し。。

夕方にはマスコミの方からの取材依頼に
メールと電話で対応しeメール電話。。
直接会っての取材でないとお受けできない旨丁重にお伝えし。。

梨を1/2個つまんで血糖値を上げつつ、
週末の研究会のスライドの一部を作りパソコンダッシュ
事前にお目通し願うべく座長の先生にお送りしeメール。。


夜ご飯は、以前作り置きしていたトマトソースに
期限がビミョー(苦笑)な無えんせきのロースハムを
料理ばさみでチョキチョキ短冊に切って加え、
レンジでチンして(笑)、同じくチンした(笑)ご飯にかけ、
たっぷりのパセリをちらして。。
IMG_0422.JPG
料理名は???ですがスマイル
オーガニックのトマトの濃厚さと酸味をしっかり味わえ、
食後はとても爽やかでしたきらきら
とろけるチーズ?などパラパラっと散らせば、
リゾット風になったかもひらめき。。などと思ったり。。

また、つい机の上にあった、お土産のお煎餅を(苦笑)。。
IMG_0423.JPG


食後、また、研究会のスライド作りパソコン。。
まずい、まだ10枚。。間にあうのだろうか(雫雫冷や汗)、
いやいや、なんとしてでも間に合わせるのでアル!スマイル

今日は、電話がひっきりなしの慌ただしい日でした。。
今日もお疲れ様でございましたm(__)m四つ葉









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2015 11:10:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.