309614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

牛のミスジにトリュ… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

September 14, 2015
XML
カテゴリ:お仕事
先週の。。

水曜日は鑑定書作成に勤しみパソコンダッシュ。。

お昼は病院の食堂から運んでもらった
トマトチキン丼?食事(正式名称忘れました・笑)。。
IMG_0516.JPG

食後のデザートは、頂いた和菓子を。。
IMG_0518.JPG

学生とちょこっとディスカッションして卒業式。。

夕方、小腹が空いたので、またまた頂いた和菓子を。。
IMG_0520.JPG
胡麻が香ばしく、お煎餅の食感もイイ感じで。。

夕食は、病院の食堂から運んでもらった
鯖の胡麻焼き(正式名称忘れました・笑)ごはん。。
IMG_0521.JPG


。。鑑定書1通しっかり書き上げました!


木曜日は。。
朝、携帯で実家の母と話しながら
信号待ちしておりましたら、
同年代?ちょっと上?の女性がピタッと寄って来られおとめ座。。
一瞬、戸惑っていましたら、
「ワンピース、チャック開いてますよ」
とコソッと教えて下さり。。
キャ〜〜〜っ!!!びっくり(心の中で・大笑)
そのお姉さんがチャックを上げて下さり(苦苦笑)。。
お恥ずかしい雫(冷や汗)。。
お出かけ仕様で澄まして歩いていたのに女性靴(爆笑)。。

気をとり直して。。

一番乗りだったので、好きなコーヒーをセットしてコーヒー。。
IMG_0522.JPG

週に1度のミーティング。。

切り出しという顕微鏡検査の準備を1件分おこなって。。

お昼はサンドイッチの日でコーヒー。。
‘豚肩ロースのチャーシューと白葱のフライ 茄子のディップ’
‘オイルサーディンとレンコンのフリッター アンチョビソース’
をいつもより少し早めに食し。。
IMG_0524.JPG

食後に、北海道の先生から頂いたお菓子を。。
IMG_0525.JPG

宿舎へ車をとりに行って車、ガソリンを入れてガソリンスタンド
ボスと一緒に地元の医師会の研修会場へ。。

早く着いたので、会場のホテル内の喫茶店で
マンゴーバナナスムージーを。。
IMG_0526.JPG

ボスを含め、10月から始まる事故調に関する講演が
3人の先生よりあり。。

終了後、1時間程度の懇親会食事。。
IMG_0527.JPG
ダンディな医師会幹部の先生に
東京のおいしいお店を教えて頂き。。
いつかパートナーと訪ねるべく携帯に必死でメモし。。

そうこうしているうちに時間となり時計。。
ケーキまで辿り着けず(苦笑)。。
でも、かなりオイシイ情報を得ました!ウィンク音符


金曜日は。。
いつもより30分早めに解剖開始。。
少々複雑なケースで。。

終わるやいなや、非常勤の技官さんの面接。。

昼食をとる間もなく、大阪のボランティアの会議に向かうべく
車で最寄りの新幹線の駅へ車。。

駅でパンを3斤、駅弁を1個買い。。
新幹線に乗り新幹線。。

前日買っておいたサンドイッチ、
‘ピーマンの肉詰めとポテトサラダカレー風味 トマトのソース’
IMG_0528.JPG
とパン屋さんで買ったオレンジジュース(氷なし)を。。

車中でヒロウがどっと押し寄せほえー。。
運転して大阪の会議へ向かうエネルギーがなくなり。。
代表の先生にお詫びのメールを出してeメール
タクシーで自宅へ車。。

パートナーも食事会を断って急いで帰るとのことで。。
近所の‘じゃがいも’さんでお惣菜まで買って来てくれ。。
IMG_0530.JPG
この間作ってかなり美味しく(自画自賛・スマイル
宿舎から冷凍で持ち帰った塩肉じゃが?(笑)と。。
先日頂いた滋賀県のお酒をヒノキの枡で。。

お惣菜の鶏天も。。
IMG_0531.JPG

家に帰り、パートナーの顔を見たら、
少し元気になりました四つ葉


だいぶ疲れが溜まっているようでわからん。。

夏休みとっていないので、どこかで休みたいなぁきらきら。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2015 08:16:20 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.