309726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

November 18, 2018
XML
カテゴリ:癒し
徳島駅前からタクシーでお店の近くに...
運転手さんは一見ぶっきらぼうそうでしたが、
結構親切に道を教えて下さって... ありがたく四つ葉

藍染めの暖簾が掛かった引き戸を開けると、
木の香りが漂ってきそうなカウンターが目に入り...

まずは、鳳凰美田の新酒を...


お食事はお任せで...
最初に、アンチョビ入りポテトサラダ...
全ての具が細やか繊細で、じゃがいもがほっこり感じられて四つ葉

そして、ちょこっとお造り...
新鮮で、身が引き締まり、ちょっと厚めで... 幸せウィンク

次に、茶碗蒸し...
生地はもちろん、具の百合根も銀杏も火の通り具合が絶妙できらきら
超好みでございましたハート(手書き)


そして、2杯目は、徳島のお酒を...
杜氏の方のお名前と五穀豊穣からのネーミングとのことで...


次のお食事は、シュウマイ... 皮が薄く、お肉をしっかり味わえ...
添えも柚子の香りとお酢が効いて、お酒にはピッタリで音符


3杯目は、こちらも徳島のお酒...
今まで呑んだことがない感じで... トロピカル??...
クセになる感じでしたウィンク


次のお食事は、かき揚げ...
いずれの具材も細かくて... 手切りか確認してしまいましたスマイル
火の通り具合がちょうど良く...
焦がさない秘訣をお聞きしてしまいましたきらきら


〆は、梅と昆布?の小ぶりな焼きおにぎり1個ずつ...


やっぱり、入店時から気になっていた
大好きな黒龍の未だ呑んだことがなかった‘しずく’が諦めきれず...
お値段を確認して(苦笑)、1合頂き...
香りが手書きハート... マスカット?のような爽やかな...
呑むと滑らかにまとわりついて...
こういうのがシルク?の感じ?って思いましたひらめき
「クイックイッと簡単に1本開けてしまいそうでしょ」
店主さんのお言葉に深く?共感致しましたウィンク


鯛の塩辛を出して下さいました四つ葉


何を頂いても好みで四つ葉
店主さんとパトリシア・コーンウェルでちょこっと盛り上がりノート
とっても良い時間を過ごさせて頂きましたきらきら


帰りは、駅までの道を教えて頂き、酔いをさましつつ徒歩で女性靴...

ホテルの部屋に帰り着いて、バッグにかるく括りつけていた
気に入っているカラー(お花)のスカーフが無いことに気づき...
翌日、警察に電話してもよかったのですが、
落としたばかりなので、まずは、帰り道を辿ることに...

ほぼほぼお店の近くまで戻った道路の柵にふわっと掛けてありきらきらきらきら
きゃぁ〜、あったぁ〜、やったぁ〜!!(心の声)


拾って下さった方?方々?心よりお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございました四つ葉

やはりJAPANは良いところです手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2018 10:48:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[癒し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.