272456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茶屋の隠居の食事日記 

茶屋の隠居の食事日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

茶屋の隠居

茶屋の隠居

お気に入りブログ

バナナに戻す New! G. babaさん

オリーブ成長日記 New! shampoo5050さん

腹八分目の美学 らむしんさん
カフェロビンソン クリゲさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

ニューストピックス

コメント新着

エルッチママ@ 寒くなって来ました。 茶屋の隠居さんがこの世を去られてもう1…
エルッチママ@ ありがとうございました・・・・ ミセスマープルさんから伺いました。 …
エルッチママ@ ことしも・・・・ 今年もよろしくお願い致します お元気…
エルッチママ@ お元気でしょうか? 今年も 後2日になってしまいました。 …
エルッチママ@ おかわりありませんか? 寒くなって来ましたがお変わりありません…
2007年11月19日
XML
   8時半 起床

  朝 バナナ 2

   写真を送る封筒をプリント これがうまくいかなくて 設定が難しい
   何度も失敗 手で書いた方が早かった。

   昼食用の焼きうどんつくってたら センターの仲間に頼まれネットで
   注文したおかきが届いた、もう一つ小包が、

   田舎から さつま芋(弟が孫と芋掘りに行って来たそうで)お裾分け
   とか 大きいのにびっくり。

さつま芋

   イモハラポテトさん(わたしのあだ名)としては 大好物で感激です

   おかきのセットと 焼きうどんを持って、11時40分老人センター

   ヘルストロン 新聞読みながらすわる、大広間で昼食

  昼  焼きうどん(キャベツ まい茸 豚肉 かにかま
            卵 にんじん 紅しょうが 青のり 花かつお)

焼きうどん
    まわりのいろいろは いただきもの 

   さつまいもと 同梱されていた「山陽新聞」を読んで 郷愁にひたる、

   お風呂 しばらくみんなとお喋りして 2時半 帰る。

   朝 封筒の宛名の失敗 やり直し やっとなんとか、設定でつまづく
   しょっちゅうやってたら そうでもないかも 年なのですぐ忘れる。
   
   あらためて 写真もコピー 手紙を同封 4時20分 郵便局へ

   スーパーと クリニックと 電気 血圧 上 147 下 90
   湿布もらって、 5時40分 帰宅 一度に 寒くなった。

   室温12度 ホットカーペットをつける、昨日無理して敷いといて
   よかった。

      ぎょうざ 4
      おつまみ種
      ローアルコールビール

おつまみ種

   産経のクロスワードパズルと漢字パズルをやる「サライ」に較べたら
   お茶の子さいさい とっても簡単。

  夜  焼き鶏(スーパーの)
     小松菜おひたし(ごま 花かつお)
     明太子
     金時豆煮豆
     もずく柚子ポン酢
     みそ汁(豆腐 揚げ わかめ)
     胚芽米御飯 かつお田麩

焼き鶏

     みかん

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 09時04分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.