277030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茶屋の隠居の食事日記 

茶屋の隠居の食事日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

茶屋の隠居

茶屋の隠居

お気に入りブログ

悩みは増えていくば… G. babaさん

まったりひだまり shampoo5050さん
腹八分目の美学 らむしんさん
カフェロビンソン クリゲさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

ニューストピックス

コメント新着

エルッチママ@ 寒くなって来ました。 茶屋の隠居さんがこの世を去られてもう1…
エルッチママ@ ありがとうございました・・・・ ミセスマープルさんから伺いました。 …
エルッチママ@ ことしも・・・・ 今年もよろしくお願い致します お元気…
エルッチママ@ お元気でしょうか? 今年も 後2日になってしまいました。 …
エルッチママ@ おかわりありませんか? 寒くなって来ましたがお変わりありません…
2008年08月10日
XML
   6時20分 起床 昨日の疲れがジワジワッと、TV「目がテン」

  朝  バナナ 2

  昨日のブログを書く、9時半 宅急便がきた、今日も日射しがきつそう。

   10時50分 老人センター 第二日曜日はあいてる、(代わりに明日
   の月曜日が休み) ヘルストロンはすぐすわれた。

   大広間の椅子席は 満席。

椅子席
     できた時は 座敷に椅子席は と不評だったのに。

   新聞読んで 縁側の椅子に席をとって 昼食

  昼  アリコベール えんどう豆パン
     アイスコーヒー
     キーウイ ぶどう

アリコベール
   テレビはオリンピックと 高校野球で 賑やか。

   お風呂、みんなクイズを続々持ってくる、エイヤッと次々片付ける。

   あと読書 図書館で借りた「漱石の詩集」を読む、詩語の使い方が
   凄く勉強になる。

   4時20分 帰る、Jさんに頼まれた、お菓子を探しにイオンへ、
   多分これだろうと思われる お菓子を買って スーパーにも寄って
   5時半 帰宅、TV「笑点」 うたた寝。

     ラブレ
     温泉せんべい(おみやげ)

お土産

   うたた寝、幾分涼しくなった、TV「鉄腕ダッシュ」

     ぎょうざ 4
     煎り大豆 えびマヨあられ
     黒豆せんべい
     ローアルコールビール

煎り大豆

   TV「ジキル&ハイド」

  夜  冷ややっこ(ねぎ しょうが 花かつお)
     焼き魚(すずき)
     れんこんのキンピラ
     白花豆煮豆
     紀ノ川漬け
     みそ汁(あげ ブナピー わかめ)
     雑穀金芽米御飯

     ぶどう

冷ややっこ

   今日は一日 ゆっくり のんびり ぐずぐず過ごした 少しは
   疲れがとれたかな。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月11日 00時39分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日も美味しかった(^_^)v] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X