472875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

狼煙 - norosi 跡地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.21
XML
カテゴリ:のぅたいとる
今日でサイト開始から7ヶ月なんですが、
わかったことがある。

私には、面白い話は無理のようだ。

オレには、笑いのセンスがねーや。


下記の日記に書いたように、チョットマジメな話をします。

タイトルに書いてるように世界各国の消費税について語ります♪

皆さんは、日本以外の国の消費税ってどれぐらいなのか知ってますか?

海外行ったことない私は、さっぱり…('A`)

日本の消費税ってぶっちゃけ高いの? 世界基準ってどれぐらいよ?

ってことで調べてみました。(=ω=)v


まずは[アジア諸国から]

お隣韓国は、10%
最近仲が非常に悪い。 ひじょーに わ る い。

中国 17%
モンゴル 15%
シンガポール 5%

こんなペースじゃ終わらない&めんどいーので、まとめたヤツ投下

20%以上 5カ国
15~19% 8カ国
10~14% 8カ国
1~9%  4カ国

日本で消費税が3%から5%に増加したとき大騒ぎでしたが、
世界の人々から言わせて見れば…

「なめんじゃねーよ ニッポン人!!」ってわけなご様子…

それでも、アジア諸国は世界的に消費税が低いほう。


続いて消費税がアンビリーバボな[福祉国家ヨーロッパ]

めんどいーから…以下省略

20%以上 19カ国
15~19% 18カ国
10~14% 0カ国
1~9%  0カ国

見よ!!このアンビリーバボーな消費税を。

デンマーク 25%
イタリア 20%
フランス 19,6% ←0、6って何だよ!! フランス人!!
イギリス 17,5%
スウェーデン 25%

全部こんな消費税。 流石は、福祉国家 税金たけぇ…


アメリカ、アフリカは、もうイイや… 同じようなモン。


[結論]
日本の消費税5%よりも消費税が低い国=1カ国のみ。
(アンティスとか言う国)

世界基準は、約15%。

もちろん消費税を課税してない国も多し。
(たぶんアメリカは消費税ない)


チョットは「へぇ~」って思ってもらえたでしょうかね?

ランキングに投票お願いします(*´Д`)ホヘー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.21 22:43:33
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

紳士のカフェテラス 変帝紳士さん
カレー屋★チャイ・デ… こだわりカレー屋★チャイ・ディーさん
はのせ日和 はいいろうさぎ♪さん
これはこれは poyoyoyoyooooooonさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
社長に嫌われている… トッポジージョ。さん
アドルDay アドルディさん
暇日記 going519さん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X