3984171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三田のいのしし 見て歩き日記

三田のいのしし 見て歩き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さんだのいのしし

さんだのいのしし

カテゴリ

コメント新着

ななちゃん@ Re:名前の分からない黄色い5弁の花について(05/23) コナスビではないでしょうか
ななちゃん@ Re:名前の分からない黄色い5弁の花について(05/23) コナスビではないでしょうか
青木 考@ Re:睡蓮の花とネナシカズラの話です。(09/14) ブログ主様、 (ニホン)ネナシカズラが生え…
く~ちゃん@ 心配してました 長らく更新されなかったので、心配してま…

フリーページ

お気に入りブログ

今日から雨の予報で… New! グランパ3255さん

しろうと自然科学者… しろうと自然科学者さん
山野草 則利写真館 のりちゃん4752さん
猫のひたい nemuricoさん
路上観察 タマ君1144さん

カレンダー

ニューストピックス

2008年10月05日
XML
カテゴリ:季節の話題

郷の音ホ-ル近くの早すぎる紅葉のカエデ
カエデ
郷の音ホ-ルと福祉センタ-の間の歩道に立つカエデ

この写真の遠景にもボンヤリ見えているカエデも含めて、三田市の街路樹に多くはまだ緑です。紅葉はもう少し先のことになります。

この辺りではこの1本だけが、非常に早く紅葉仕掛けてかなり進みました。
毎朝、この横にある郷の音ホ-ルの駐車場を利用してウオ-キングを5kmを目安に行っておりますが、トレ-ニング的に見て歩く中で顔をあげてやや遠くを見ながら歩く・・・と言うのがありますから、そうすると必然的にこのカエデなどが目に入ります。

我家の横のそびえる南京はぜも1本1本紅葉の進み方が違いますが、これは家の陰日向によって影響を受けているだろうと推測できますが、この道路沿いの歩道にあるカエデはなんの障害物もなく素晴らしい日当たりがある中で、この1本だけ紅葉が進むのか不思議です。
けっこうウオ-キングの退屈の中で、その辺の理屈を考えながら歩くのが楽しみで、ついに写真を1枚写す羽目になったという次第です。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 10時50分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X