068955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今、国を憂うブログ

今、国を憂うブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.12
XML
カテゴリ:震災関連


今日は、部分的ながらも
東電がメルトダウンを認めた歴史的な日です。

「燃料は破損していない」
「メルトダウンをしたとは考えていない
と、あれほど繰り返していた東電や保安院は、
結果的に、やっぱり嘘を言っていた訳です。

そもそも「考え」なんて知りたくないよ。
命を守るために事実を知りたいんだよ。悪い事実でも。

先日、涙で辞任した小佐古参与も
言いたい事も言えず、言っても採用されず、辛い思いをしたのでしょう。

政府から「守秘義務に違反するから、詳しい会見は駄目だ」と
懲役までチラつかされ、釘を刺されたらしい。

守秘義務以前に、原子力の緊急事態で事実を隠蔽した者は
原子力基本法違反なんだって。

もうね、政府をまったく信用できない。
菅の態度も、枝野の姿勢も、細野の言うことも。

ソース : http://news.livedoor.com/article/detail/5551295/


↓信用できない…と思ったら、クリックをお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

bana003.gif



≪映画≫ シャドー・メーカーズ

日本へ投下された2つの原子力爆弾。
2つの核兵器が開発された状況を鮮明に再現し、
核物質・放射能の恐ろしさを十二分に伝える映画。
物語前半の高揚感と、後半の絶望感。今の日本人なら良く分かるハズ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.12 20:32:22


PR

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.