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2009.09.12
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カテゴリ:カテゴリ未分類
2年間で月間売上を2倍(金額にして、年商2000万円UP!)
を達成したオーナー店長の同業者応援ブログ!

一発逆転などは考えない。
でも、「小さな五発で大逆転!」を狙う。


この”五発”というのは例えの話であり、
人によっては「三発」のこともあれば「七発」のこともあるだろう。





さて、かなりご無沙汰だったのだけど、貴方の店の顧客リストは何名になっただろうか?

そのうち、住所は何人で、アドレスは何人?
(重複も可)

以前にも触れたが、低コストなのはメールなどのネット集客。

でも、反応率でいうとDMなどの紙媒体でお客様に直接届くもの。

この中でも、”手間”がかかっているものほど反応が得られる。

これは、自分の感覚だが客単価が1000円未満の店は割り切って、
ネット集客に力を入れることをお勧めする。

紙媒体では採算が取りにくい。

もっと言うと、単価が低い商売は顧客の来店頻度が多い傾向にあるので、
来店時に次回来店を早める販促も有効。

その最たるものが”QSCの向上”である。

ただのレベルアップではなく、
「お客様の心に響く」レベルを実現すると驚くような結果がついてくる。



























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Last updated  2009.09.12 15:15:24
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