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2年間で月間売上を2倍(金額にして、年商2000万円UP!)
を達成したオーナー店長の同業者応援ブログ! 一発逆転などは考えない。 でも、「小さな五発で大逆転!」を狙う。 この”五発”というのは例えの話であり、 人によっては「三発」のこともあれば「七発」のこともあるだろう。 さて、かなりご無沙汰だったのだけど、貴方の店の顧客リストは何名になっただろうか? そのうち、住所は何人で、アドレスは何人? (重複も可) 以前にも触れたが、低コストなのはメールなどのネット集客。 でも、反応率でいうとDMなどの紙媒体でお客様に直接届くもの。 この中でも、”手間”がかかっているものほど反応が得られる。 これは、自分の感覚だが客単価が1000円未満の店は割り切って、 ネット集客に力を入れることをお勧めする。 紙媒体では採算が取りにくい。 もっと言うと、単価が低い商売は顧客の来店頻度が多い傾向にあるので、 来店時に次回来店を早める販促も有効。 その最たるものが”QSCの向上”である。 ただのレベルアップではなく、 「お客様の心に響く」レベルを実現すると驚くような結果がついてくる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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