今日は【伝えきることの重要性】について触れてみます。
あの、カリスママーケター神田昌典氏によると、
『あなたの商品がどんなに優れていても、
それがお客に伝わらなければ、ゴミである。』
だそうです...。
な~んて、他人事みたいに言いましたが、
実は橋本も常に意識している事です(*^^)v
どうでもいいことなら、わざわざここで言いませんしね~(~_~;)
貴方も耳にされたことがあるかと思いますが、
「プレスリリース」という手法で
自店をマスコミに紹介してもらうなんていうのも
この言葉の最たるものだと思います。
例えばTVで紹介されると、
(商圏外の人も含めて)数万人~数十万人、
全国ネットだと数百万人の方が
貴方の店や商品を知ることになるのですから。
実はかく言う自分もプレスリリースを使って
マスコミにPRしたことがあります。
TVに2回、タウン情報誌に1回紹介してもらいました。
もちろん(FAX送信費以外は)タダです。
………
続きは無料のメールマガジンで
◎客単価1200円以下の飲食店ビジネス
⇒ http://archive.mag2.com/0001097705/index.html