123789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激辛講師のセレンディピティ

激辛講師のセレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ソーシャルスキルトレーナー・心理士miyu

ソーシャルスキルトレーナー・心理士miyu

Calendar

Favorite Blog

想いを引き出しスト… もも王子さん

Comments

peach@ 今度は、よかったと安心の涙がこぼれますように。。 私も自分でしこりを見つけた時、 頭の中…
北村@ peachさんへ ありがとうございます! ご心配かけました…
peach@ 生きててありがとうございます。 北村さん こんばんは♪ 週末、実家へ遊び…
北村@ Re:メインは? バレリーナさんの美しさと大人の色っぽい…

Category

Freepage List

2009.12.26
XML



私の血液型はB型です

















そう言ったら




やっぱり!

なるほど!




そう思う人が多いらしいです





先ほどもmixiでBですかと聞かれた




B型っぽいんですね私って


でも私、Bじゃないです大笑い

それにBってどんなタイプかもわかりません



大学の時に助教授が授業中に

血液型を信じるか信じないか

またその理由を述べよと

一人一人に聞いたことがあります



私はそのときどう答えたかは覚えていませんが

信じていないという内容を話したことは覚えています

昔から信じていません

アメリカでは血液型の話をすることはないし

日本を中心として東洋で話題になっているだけです



一番嫌いな質問

「北村さんってB型ですか?」


カチンを通り越して

大人の質問じゃないとまで思う



大学の講師をしていたときに

学生300人にアンケートをとりました

授業が終わり帰るときに

私の血液型に票を入れてもらう


まぁBが一番多く票が入りました

学生には「Bじゃなかったら困る」

というような発言をするひともあり



Bだったらどうなんだ?


って

私に失礼だろ!




いや

Bの人に失礼だろ!


どちらかな・・・




B型の属性を知らないので

別にどうでもいいのですが


私は人を血液型で判断することはしません

人は遺伝と環境と仕事で作られると思うからです

立場が変わればその人の考えや行動もかわる可能性がある



人は頑固な部分もあるが

実に生活に合わせた柔軟性も持っている


B型

B型だと私らしいって


私分析ってそんなに簡単にできてしまうのだろうか

本人としては

そんな分析で自分を理解されてしまうって

気持ちは複雑なんだけどなー・・・




私の血液型はB型じゃないです

裏も表も


A型です


異議反論何かあります?大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.26 16:49:56
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと聞いてください] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.