000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激辛講師のセレンディピティ

激辛講師のセレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ソーシャルスキルトレーナー・心理士miyu

ソーシャルスキルトレーナー・心理士miyu

Calendar

Favorite Blog

想いを引き出しスト… もも王子さん

Comments

peach@ 今度は、よかったと安心の涙がこぼれますように。。 私も自分でしこりを見つけた時、 頭の中…
北村@ peachさんへ ありがとうございます! ご心配かけました…
peach@ 生きててありがとうございます。 北村さん こんばんは♪ 週末、実家へ遊び…
北村@ Re:メインは? バレリーナさんの美しさと大人の色っぽい…

Category

Freepage List

2009.12.27
XML
カテゴリ:私ごと


すでに一年以上音沙汰のない人

年賀状だけの付き合いの人

メルアド、電話番号を登録したら

どれぐらいまで登録を保存しますか?



何を基準に削除しますか?



それと年賀状は出さなくなるきっかけって、基準はありますか

私、22年前に子供つながりで知り合った女性と

毎年年賀状をやり取りしています

はじめは子供の成長、子供の進路、子供のその後・・・

でも

22年間、会ってません

顔も覚えていません




先日、元プロテニスプレーヤーの知り合いが言っていたこと

彼はちょっと付き合いに時間や距離が開くと


「俺は電話番号もメールアドも年賀状も全部捨てる

 痕跡も残さないよ」びっくり



それを聞いていた彼の友人が

「いつ俺のアドレスも消されるかドキドキしてます」大笑い


彼の言い分は

「俺に用があるんだったら

 どんな方法使ってでも調べて連絡よこすよ」



だからすぐに削除するのだそうです

ということは自分からは連絡取らないのでしょうね



ほかの知り合いは

「メルアド変更しました登録お願いしますって来たけど

 もう何年も付き合いないし、

 あー俺とお前は知り合いだったんだなーって

 そのメールでわかったようなもんですけどねー

 登録してもたぶん、使わないと思うけど

 律儀な人だなーって思いました

 俺だったらださないな」



ちょっと付き合いがなくなったら即削除するタイプか

一度でも付き合った間柄なら

ずっと保存しておくタイプなのか



みなさんはどちらですか?





私は削除タイプです





で、先日ちょっとあわてたことがありましたが

無事、事なきをえました星



次々と新しい登録が増える中で

いつまでもとっておく必要のないものもあると思います

(私って冷たい?)


削除って

登録を捨てるだけではなくて

思い出や感情やいろんなものを一緒に

削除しているのだと思います


そして新たな出会いを手に入れて

新しい登録が増えて新しいつながりができる




出会いに偶然はないと思います

なんらかの意味があって人と人は出会う



そのときに運命を感じることもあれば

初めて出会ったのに再びであった安らぎを感じることもある

もっと早く出会いたかったと思う人もいる

でも

すべてがタイミング

前だったらその人とは素通りかもしれない



ずっとこの付き合いは続くのだろうと思っていたのに

考えもしなかったことで縁が切れたり

つながりが壊れたり

自分から壊したり。。。



出会いもあれば、なくなる縁もあるとは思います

人の付き合いってそれで生まれ変わり

前進しているのだと思うのです


自分が変わればおのずと付き合う相手も変わる

縁をつなげ続けるって簡単ではないかもしれない


その人とのステージが違ってきた

苫米地さんの言葉を借りれば

コンフォートゾーンの違いだと思ってますが

でもやはり

たくさんの縁をづっとつなげていくって

可能なのでしょうか?

それが最善なのでしょうか?


ちょっと言い切れない自分がいます


でもきっと来年も

新しい素敵な出会いとご縁がたくさん待っています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.27 11:53:25
コメント(0) | コメントを書く
[私ごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.