【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月10日
XML
カテゴリ:家族
娘が通う学校は、家庭訪問がなくて
“地域訪問”ということになっています。
家には上がらないで、家の場所だけ確認して行くのです。

今日は学校の授業も早く終わり、先生は自転車で地域訪問の日。

ところで、担任の先生、まだ不登校のAちゃんに会っていませんでした。
この前先生がおうちに行ったときは、
Aちゃん恥ずかしくて部屋にこもって泣いちゃったから。

で、今日はみんなで外で遊んでいるところに先生が通りがかる・・という
シチュエーションを作るような、そんな話を日菜子がしていました。

夕方、突然の通り雨があったりしてヒヤヒヤしたけど
Aちゃん、日菜子、もう一人のお友達3人で縄跳びをして遊ぶことに話がまとまり
(お隣の変な人のことも心配なので)
私も一緒に外で縄跳び遊び。

遊んでいるところへ先生ふらふらと自転車で登場して
Aちゃんのほうは当然無視のポーズだったけど
嫌がる様子もなく遊び続行。

4人で遊ぶより5人のほうが面白い・・ということで
そのうち先生も交ぜて一緒に遊びました。

先生身体が大きいので途中でゼイゼイ息切れしてたけど
みんなで先生と冗談を言いながら遊べて楽しかったです。

私は現場に行く用事があったので、途中で抜けたけど
フレンドリーな先生だということは
Aちゃんにも伝わったかな。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月10日 17時44分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.