【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月16日
XML
カテゴリ:家族
それは私が小学5年生のとき。
5月、北海道南部の田舎町から引越して
函館の小学校に通うことになりました。

初めての転校で毎日が緊張の連続。

転校生に優しくない学校だったけど
クラスの男子たちが休み時間、教室のオルガンでいつも「函館の女」を
弾いていました。

さすが函館~サブちゃんの地元~^^と思って見ていると
なんと男子たち、オルガンの黒い鍵盤だけで弾いているではありませんか!
へぇ~~~~黒鍵だけで弾けるんだ~~。

すごく感心した、そんな思い出がある曲です。

    ************

さて、日菜子がこの頃ピアノの「エリーゼのために」の練習に飽きると
気分転換に「函館の女」を弾くようになってしまいました。
もちろん黒鍵で・・・。

でも日菜子自身はその歌をよく知らないの。

だから途中でわからなくなって
「お母さ~ん歌って~~~!!」

「エリーゼのために」はまぁまぁ上手に弾けるけど
「函館の女」は下手。
だから何度も何度も弾きなおす。

そんなことより「エリーゼのために」ちゃんと練習してよ~~~。

ご近所の人がこれを聴いたら、
きっとお父さんが一本指でつたないピアノ弾いて
お母さんが調子にのって歌ってる、と思うだろうなぁ・・・。

いやーん恥ずかしい~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月16日 21時25分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.