【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年04月08日
XML
カテゴリ:おうちのこと
いや~びっくりしました~~。

夕方、お世話になった不動産屋さんから電話があって
「これから家を見せてもらいに行っていいですか?」と!


ちょうど娘の塾のある日で早めに食事をさせていたのですが娘は大慌て!

ダダダダ~~ッと階段を駆け上がり
部屋を一気に片付けてました(笑)


いつ人が来ても見せられる状態にしておくのが
私の引越しの際の目標だったので、どこもだいたい大丈夫ですが
娘の部屋だけは治外法権・・というか言っても言っても片付けない!

なのでこういう突然のお客様は大歓迎です。



年末の引越し当日にご挨拶にお店に行ったらちょうどお留守で
年が明けてからもなかなかご挨拶に行く機会がなくて
実は今日久しぶりにお会いしました。


うちで“○○(←町名)のおじさん”で通るほど親しみを感じている方で
今日も娘に
「畑をつくるなら、いくらでも本家(この辺一帯の大地主)の土地を借りてあげるからね」と
言って下さいました。

いや~それほど大きな土地は~~~(苦笑)


町の顔役らしく
「町のことでも病院のことでも困ったときは何でも相談してください」とも。


新しい土地で、親しくお付き合いできる人がいるというのは
とっても心強いことですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月08日 20時05分13秒
コメント(3) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.