【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年04月10日
XML
カテゴリ:おうちのこと
1週間ほど前、ふと鼻をかすめたかすかな異臭。

かすかなのですが何か腐ったような気になる臭いでした。


くんくんにおいの元を探ってみるとリビングが一番臭います。
並べておいてある蘭の鉢からかも?と思ったけれど
鉢からは臭ってこないようだし、どうも自信がない。
他の家族はその異臭自体わからないと言うし・・・。


翌日には娘もその臭いに気づき
悪臭の元を探したけれどやっぱりわからず
鉢植えの置いてある辺りが怪しかったので
とりあえずいくつかの蘭とベンジャミンの鉢を外に出してしまいました。

数日したら臭いがなくなりました。

やっぱり鉢だったのかな、最近夫も気まぐれに最近水遣りをするようになって
たまった水が嫌なにおいの元だったのかも・・・・と
思っていたのですが。


しかし鉢を外に出してもやっぱり窓際とリビングの床近くが臭いが消えません。
かすかに臭ってくるようです。

なんだろうなんだろう・・・と嗅ぎまわっていてようやく気づきました!

においの元はリビングにおいてあった大きな加湿器でした。



この冬ずっと稼動させていて、掃除するのを忘れていました・・・(汗)


前の家では寝室で使っていたので、この加湿器を使うのは夜だけ。
気化式で静かなのですが、中に羽?がたくさんついているので
それを全部はずして洗うのは少々面倒。
晴れた日の日中洗ってベランダで乾かすというパターンでした。


この家に来てからは常に乾燥気味なので昼も夜も文字通り24時間つけっぱなし。
水の補給はするものの、掃除をすっかり忘れていて・・・

最近雨が多かったので加湿器を止めることが多くなり
水の動きが止まったからなのでしょうか。
開けてびっくり中の水がどろどろ・・・
こんなにも汚くなるとは~~~~(泣)


午前中洗ってみましたが
羽の間が固まってしまい外れません。
そのほかの部分は掃除出来たけど羽が掃除できなくて
臭いは残ったまま。


まいったなぁ~~~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 13時29分04秒
コメント(1) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.