【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年04月27日
XML
カテゴリ:おうちのこと
今日のお客様は、夫が大学を卒業後にお世話になった建築家の方おふたり。
料理研究家の奥様は、エジプト旅行中におなかをこわしてしまい
(昨日帰国したそうです)
今日はいらっしゃれませんでした。

私にとっては今までで一番緊張するお客様だったかも(笑)



お祝いに自作のスケッチや甘夏の苗(というより木ですね。もういくつも実がなってました!)を頂きました。
重かったでしょうに運んで来てくださって・・・恐縮です。


甘夏を下さった方のおうちは吉祥寺近くなのですが
庭には実のなる木がいろいろな種類植えてあって
娘はその庭がとても気に入っています。

以前うかがった時大きなレモンを見せてもらい
「うちではバカレモンって呼んでるんだよ」と教えてもらったのですが
そのときから娘にとっては“バカレモンのおじさん”という通称になってます(笑)


おふたりとも最初の(!)奥様が外国の方だったので英語が堪能です。
留学したり海外で活躍されていたそうですから
お話にも色んな土地の名前が出てきて
世界地図を頭に思い浮かべながら聞いていました。


生活レベル(というか文化とか教養のレベル?)が全然違うので
ガサツで無教養な私は、いつもと~~っても緊張してしまいます。
でも日菜子はとても可愛がってもらえて、ありがたいことです。


甘夏の植え方やママレードの作り方を教えていただいたり
娘のカンフーを披露したり楽しいひと時でした。






これでお客様は一段落。
肩の荷がおりました。


来週末には妹が泊まりに来て弟一家も遊びに来る予定ですが
お客様っていう感じじゃないですからね。
やっぱり身内と友達は、気持ちが楽ですね!

甘夏の木は、テラスの横に植える予定です。
テラスから手を伸ばして実を取れるでしょ^^

今週はテラスのオーニング(日よけ)を注文する予定です。
暖かくなってきてそろそろテラスでも飲めますよ~^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月28日 13時03分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.