【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日は娘の学校で
茂木健一郎氏の講演会がありました。

よくこんな田舎の学校に来てくれるものだなぁ・・・と思ったら
出身が近くの町でした。
“友達の〇〇ちゃんの行った学校ってどんなだろう?と思って見に来た”んだそう(笑)
それにしてもよくいらしてくださいました。

1時間以上の講演でしたが学生を全く飽きさせない内容と話術。
目標の掲げ方とか時間を意識すること、モテるコツなど学生の関心のありそうな話題で
楽しかったですし勉強になりました。
講演のあと成田からシンガポールに向かうとおっしゃっていました。
売れっ子ですね。


火曜日は午前中歯医者さんで歯のクリーニング。
午後からホームエレベーターの点検。

昨日は娘のカンフーの付き添い。
娘はようやく槍の套路を本格的に始めて、老師にマンツーマンで教えてもらえて
とっても嬉しそうにしていました。
老師に「まぁまぁ」と言ってもらえて
(普通は“まぁまぁ”なんて嬉しくないんでしょうけど)娘は大喜びでした。


今日は娘は学校でウォークラリーの予定でした。
炊事遠足みたいなものかな??

けっこう遠くの川まで全校生徒で歩いていって、川原で何か作って食べるんだそうですが
今日は朝から小雨で明日に延期になったようです。
明日は晴れますように。


しばらくイベントが続いたことと
義母が病院を転院したり(入院したのが急性期病院だったので)
夫の仕事でアクシデントがあったりでバタバタしましたが
ようやく今週後半からいつものペースに戻りました。


私も明日は久しぶりに太極拳に行きたいなぁ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 16時07分38秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

情報過多時代 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.