【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年12月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は娘のカンフーの日。
試験前ずっと休んでいたので久しぶりです。

夕方学校帰りの娘と乗換駅で待ち合わせてから行くのですが
直前に別の路線で人身事故があり
その路線が遅れると、同じ線路に乗り入れているこちらの電車も遅れる可能性があって
ハラハラしました。

とりあえず予定通りに乗れました。
練習に遅れずに行けて良かった~。


昨日は娘は槍と査拳。腿裏に違和感があるので長拳はやらずに大事を取りました。
久しぶりに練習できて気持ちが晴れ晴れしたようです。
査拳、新しいアドバイスをもらえて嬉しかったです。


さて帰りの電車。
電光掲示板ではいつもの電車はいつも通りの運行でひと安心。
いつもの電車に乗り込んでほっとしていると
なんと発車して3つ目の駅に着くとき
「〇〇線の人身事故の影響で次の駅どまりとさせていただきます」

えええ~~??
これは××線なのに~~~。せめてもうひとつ先まで行ってくれればいいのに~~。

仕方なく次の駅で降りて、別の路線の電車に乗り換え。
電車は大混雑です。
娘は槍を持ってるし学校帰りのままだから荷物は多いし大変。
しかも乗っている最中に、乗る予定の××線でも人身事故が発生したという・・・。
電車、復旧するのか??

各駅停車でなんとか家に帰る路線の駅までたどり着き、そこでまた電車待ち。
長~く待つのを覚悟していましたが、事故慣れしてるのか
15分ほどで電車が到着しました。これはラッキー♪

私たちはグリーン券を持っていましたがさすがにグリーン車もいっぱいです。
まぁ立っていくだけでも一般車両より空いているのでいいんですけど。

と思ったら、泥酔しているおじいさんがぶつぶつ文句を言いながら乗り込んできて
ず~~~っと文句をいいっぱなしでうるさかった。
酔ってるのと電車事故で、家に帰る電車を乗り間違ったみたいです。
そのうちそのおじさん、人に絡みそうになったり
喧嘩になりそうになったり止めに入った人があったりでひと騒動。
私と娘のすぐ横で起きたことだったのでちょっと緊張しました。

一時はどうなることかと思ったけど
家に着くちょっと手前で
ようやくそのおじさん電車を降りてくれてほっとしました。


そんなこんなで家に着いたのは11時近く。
○○線でも××線でも事故が重なり一時はどうなることかと思ったけど
無事電車で帰って来らてなによりでした。
こういうことがあるので娘一人では心配。
夜の練習の付き添いはやっぱり行かないと~~~。


年末で、これからますます酔っ払いも事故も多いから気をつけなくちゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月16日 10時26分01秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

情報過多時代 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.