【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあと残すところ5日。

1年前は娘の受験で今頃は塾通いでした。
早いものです。

今年を振り返ると、やはり娘の受験が一番の大きな出来事でした。

模試ではいつも合格可能性10~20%しかなかった第一志望の高校に
後期試験で受かりました。
後期試験はもっと上の学校から志望校を下げて受ける子が多いのと
募集人数が少ないため前期よりも難しくなります。
まさに背水の陣。
そこで頑張れた精神力に娘の成長を感じました。
前期で落ちたことで目が覚めたようで、本当いい経験でした。


それから内モンゴルの子がホームステイしてくれたことも
家族にとって大きな経験でした。
楽しかったなぁ~~~。
片言ですが中国語が通じたことが私には自信になりました。


義母が脳梗塞で倒れたのは驚きましたが
今はホームに戻れて、食べる練習も進み、お粥を食べているそうです。


あとは娘のことばかりですが
カンフーでは新しい技をいくつか出来るようになりました。
昨日の練習では“二起脚から側宙”というかっこいい技を成功させて喜んでいました。
全日本もJOC予選も頑張ったし、槍も対練も習いはじめたし
来年も文武両道を貫いて欲しいです。
私も出来る限り協力しないとね。


自分のほうは健康にちょっと不安があり
早起きと娘の練習の付き添いで精一杯で、自分の太極拳は月一ペースになってしまいました。
来年は健康を取り戻すことを一番の目標にします。



庭にはクリスマスローズが咲き、
外に置いてある鉢のクリスマスカクタスも花を咲かせました。
夏みかんもたわわに実り
冬なのに庭を眺めて楽しめる生活は道産子の私には夢のようです。


今日はこれから実家に帰って父と年越しをします。

今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年も皆様にいいことがたくさんありますように♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月27日 11時38分05秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

情報過多時代 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.