291267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アーガマの掃除屋さん

アーガマの掃除屋さん

Freepage List

Category

2008.05.10
XML
今日は、もう1個追加!

モビルスーツハンガー 1号 試作から数えて4台目。。。
まずは正面から
まず台座の部分を延長して、つま先を収まるようにしました。
今回は、マクロモードで撮影したのが影響してか、なんかボケ気味です。

モビルスーツハンガー 1号

次は横から
作業用アームを改良しました。
基本は、2mmのプラ棒と0.3mmプラ板です。

モビルスーツハンガー 1号横

作業用アームは、上下収縮可能!
これは結構試行錯誤しました。
余ったポリキャップを使って稼働させるようにしたのですが
ヘタレてしまい、プラ破片を差し込んで固定できるようにしました。
小さいので、ほとんど見えませんがね。

モビルスーツハンガー 1号アーム上


いやーディオラマは、まだまだ仮組中ですが、
各パーツを作るのもいいもんです。
単なる棒立ちだったガンプラ達も、これだけで生き返るね!

IMG_0093.JPG

このハンガーあと2個くらい作成するつもりです。
材料とか図面!?とか、そのうち出すか・・・。要らないか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 17:07:33
コメント(0) | コメントを書く
[モビルスーツハンガー試作記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.