291283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アーガマの掃除屋さん

アーガマの掃除屋さん

Freepage List

Category

2008.10.29
XML
やすりがけというのは、
基本的には やすりの目詰まりを避けるために
のこぎりのように ギコギコとはやらずに
一方向に動かし、やする対象を動かすというのが基本だそうですが

そんなこと言っても、実際 ギコギコやった方がよく削れるので
本当に 最後の仕上げ以外は ギコギコやっています。

しかし、そうすると目詰まりがおこってしまうため、強力な両面テープで
やすりのゴミを取り除いたりします
(ガムテープは不可 剥がし残しが少ない両面テープが◎)

そして、仕上げに ビニールの柄部分を外して 一晩 筆洗いで使った溶剤に浸します
これで ほぼ 目詰まりは復活できました。

IMG_0708.JPG


さて、脚部拘束部は 片足だけで50パーツになりそうです。。。
しかし、おかげで微細な段差も表現できた
IMG_0709.JPG

しかも、前後、上下の可動部分は 偶然も重なり
なんとスライドさせても、穴の部分が隠れて見えない。。。
これは カン というよりは偶然の賜です

IMG_0710.JPG

いや しんどいですが なかなかいい出来になると思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 21:54:41
コメント(0) | コメントを書く
[モビルスーツハンガー試作記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.