291304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アーガマの掃除屋さん

アーガマの掃除屋さん

Freepage List

Category

2010.04.07
XML

艦首部分に続きまして 今回は その内側となる カタパルト部分です。

pt040.jpg
こちらが展開されるカタパルトの部分です

pt039.jpg
こちらが その裏側です。

pt041.jpg
接続するとこんな感じになります。

pt042.jpg
実は、もうひとつ ディスプレイ様にパーツがありました。

pt043.jpg
リニアカタパルト側面を取り付けてみました。
うわ キュリオス ギリギリです。

ちなみに リニアって言うと 磁石 と思い込んでいますが、磁石はマグネットですからね
リニアは 平面って意味ですわ

pt044.jpg
ああ このシーンが・・・
キュリオス 迎撃行動にでる ってやつですね
いや I have control か・・・

pt045.jpg
各MSの台座もあります。これはキュリオス用です。


pt047.jpg
裏側がこんな感じです。

ちなみに ここで 恐れていた問題が ひとつ
それは 発進時の 角度!

pt048.jpg
まさか45度ではないだろうと思いましたが みごとに45度傾斜ですわ

一応 MGエクシアには 掃除屋さんでは おなじみの希土類磁石を 足の裏とカカトに仕組みましたが
それでも、カカト上げではなく 全体傾斜45度には対応できそうにないです。

一番最初のガンダムmk2でも 前傾姿勢 カカト上げ最大35度が限界でした。それ以上は足置き部分から倒れる


しかも、台座部分も含めて 傾斜していますから、こいつは 別の意味で 課題となりそうです。
MSの前傾直立でも保持 そして 台座45度での保持か・・・磁石だけでは無理そうです
コストも高くつくし 小型超強力希土類磁石は 豆粒ほどのもので千円しますからね。


しかし、この射出口の狭さ・・・大気圏内だったら 風圧で船体壊れそうですね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 21:39:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.