120273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれそれ日記

日々のあれそれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

odetto1990

odetto1990

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:初エアコン そして出たーーーーーッ!(07/05) New! いやーーーーん! 家の中で姿を見たくない…
dokidoki1234@ Re:言っといてくれ(07/04) 干してるなら干してると言っておいてくれ…
そら豆@ Re:言っといてくれ(07/04) フィルターって、エアコンの? ご主人が洗…
dokidoki1234@ Re:観てみてみて(07/03) 「王になった男」知ってる? と、韓国ドラ…
そら豆@ Re:観てみてみて(07/03) 私はアマプラで観てますが、 最近は、ドラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏ミカン 黄ハート
今年の初めに 絵手紙のモチーフ にしまして
その次にオムコ君が仕事先に ミカン売りが来て・・・と びっくり
夏ミカンを置いていき
最後は ご近所さん がいただき物なんだけど・・・と
嫌いじゃないけど グレープフルーツ のように喜々として食べない
で、マーマレード です ウィンクウィンク食パン

水曜のオバちゃんたちの絵手紙LINEは
一応持ち物などの 業務用 なんですが
モチーフが食材だと皆さん お料理自慢 が始まって
写メ も送ってくるし レシピ はお互い聞きあってるし・・・です
楽しんで活用してくれるので ヨシグッド です 大笑い大笑い大笑い
私は引っ越しでなかなかマーマレード作れなかったんですが
みんながあまりにも盛り上がってるので
ずいぶん遅れてですが 作りましたよぉ~~~~ 雫雫雫
3回とも・・・
がんばりました

この皮きざみが硬くて 難儀

   

でも 先に少し茹でる とイイ感じでした 
皮も リンゴみたいに剥くといいよ ってメンバーに教えられ・・・ びっくりグッド


夏ミカン4個で  
この砂糖の量・・・
ちょっと 恐ろしいね ショックショックショック
義実家にシュガーがいっぱいあったので充分


種は袋に入れてグツグツ 
とろみが出るんだって


   

これだけ出来たーーーー ぽっぽっ
あっという間 に食べちゃった~~~


翌日はちょっと 苦かった けど  
3日目からはイイ感じ になりました
しかし・・・私にしては
3回もよく 頑張りました~~~~​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 大笑い大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.25 02:20:29
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X