118406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれそれ日記

日々のあれそれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

odetto1990

odetto1990

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

そら豆@ Re:暑いと出来ない・・・(06/26) New! 実は、棒針で編むショールが終わってから…
dokidoki1234@ Re:いきなり暑!(06/25) New! 読んでてハラハラしました💧 こんなにしっ…
そら豆@ Re:いきなり暑!(06/25) とにかく湿度が高いのが嫌ですね。 朝、洗…
dokidoki1234@ Re:会いたかったよぉ(06/24) 心配で心配で 空気清浄機まで買ってあげた…
そら豆@ Re:会いたかったよぉ(06/24) お孫ちゃん、なかなかスッキリしないので…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日  まで行った時、ソフトクリーム 食べてたら
すれ違ったのです・・・
モンスター甥っ子 に・・・
私は初め気づかなかったけど主人が気づいて
でも 向こうも気づいた のが何となくわかりましたから
気が気でなくなっちゃって
それで後回しに出来なくなって・・・

気になること はあとに置けない性分の主人
イライラしながら 相続の件 調べてる
半分も渡さねばならないというのが出てきて

   憤慨

判例など見てると、4分の1 だの 半分 だの
半分なんて許しがたい
と、ムカつくわガッカリだわ で・・・

​​  ​色々終わったら今度は​俺が死なないと​立ちゆかない・・・​​​

とか言い出してこれからの 不安に押しつぶされて
しかも義母は義姉に 渡したくない と言ってたのに

でも主人と話すうちに色々頭の中が 整理出来てきました
私は  
  法で決まってるなら仕方ない
​​  こんな事で精神的にやられたり苦しんだりするよりは​​
​  あとでゴチャゴチャ言われないように​
  コレでキッパリ縁を切って
  私らで仲良くしていった方が勝ちだよ

と、落ち着いてきました

するとこんな判例もあり・・・

  相続人が亡くなってる場合は、にゆずりたいという​

​  故人の遺志が無ければ払わなくていい​

というのが出てきました
私は単純に ​​4分の1かなんならゼロなんじゃな~~い​​
と思ってたので途中の話しにはアングリでしたが
逆に、そーーーーでしょーーーよーーーー
という感じで一 安心 しました

甥っ子は 悪いやつになった ので主人はあげたくない
でも、コレで 縁切り のために恩着せがましく
少し渡してもイイネ と話しました
た~~~くさんあればもめないけど
わずか・・・されど 義両親がコツコツ 頑張った物を
ワルには渡したくないのです


私にはちょっと苦かった 

上島珈琲 の ネルドリップアイスコーヒー
でも おいしかったよぉ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.25 02:16:30
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.