217232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

史上最強の主婦Marico marico720さん
ダニエルのびびり日記 daniel_sistersさん
昔の日記 * 引っ越… チャ☆ねこ☆さん
2010.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて、ジョーのルーツの続きです・・・・。




しつけ教室のH先生から「ビレッジドック」のお話を聞いて、「まさにジョーたちはそのお話にピッタリ!」と思った私。



まだまだ現代の文化が育つ前、犬は街を自由に歩ける代わりに人間に損害を与えることをすれば、棒でたたいて命を奪われるということもあったようです。



そんな中、人間から擁護され一緒に暮らすことを許された犬達がいます。それがビレッジドックで、誰に教えられたわけでなく人間に上手に関わって、吠えることも噛むことも田畑の作物を荒らすことも無く、自然と一体になって暮らしていたようです。



まさにジョーや明子ちゃんはその通り。我が家に来た当初いるかいないかわからないほど静かで、ひっそりと暮らしていました。ゲージにほぼ一日閉じこもっており、排泄のときだけ顔を出していました。



だから吠える声を気にしたり、マーキングを心配することはなく、苦労はなし。




だけど、マックスのように「いけいけ!ゴーゴー!」という子と暮らしている私としては、そんな暮らしをしている二人が心配で「どうしたらいいかなー・・・。」と悩んだりしました。


でもH先生の話を聞いたら、すっきり!!



それがジョーの持ち味であるなら、今のままジョーらしく暮らしてもらうのが一番という考えになって、「我が家の秘蔵っ子!」として大事に育てました。





びびりだったジョーがだんだん自信をつけ、生き生きとしてきたこととってもうれしい!!



今でも健気さは変わらず、太陽が光り輝けばその臭いをかごうと鼻を空に向け、鳥がさえずればそちらに目を向け、耳をぴくぴくと動かす。そんな自然への敬愛はマックスにはないです。



人間と暮らしてきていない分、気持ちのつながりを深めるのは難しい。でも一度絆が深まれば、何より太い絆となるでしょう。



ジョー君の親戚さんたちは、これまでたくさん保護され新しい家族のもとでのびのびと幸せに暮らしています。



無邪気で明るく豊かな感情持ったジョーの親戚さんたち。



ダニエル君のブログはこのブログにもリンクしてあります。

ぜひのんびりゆったりかわいいダニエル君の毎日をのぞいて見て下さい!!


ダニエルのびびり日記



そして目に入れても痛くないほど大切にあたたかい愛情の元暮らしている紅ちゃん!


紅ちゃんのところには、なんとジョーの親戚の子犬ちゃんの楽君とうたちゃんがいますよ!



この三人、ほんとにそっくり!


みんなかわいい星ぽっ



こんなかわいい写真を紅父・紅母様より送っていただきました!!


2010050813010000.jpg


もうーしびれちゃうわ!!
かわいずぎる!!



紅母様と紅父様、こんなかわいい写真を送ってくださってほんとありがとう!!



気持ちがほわっとあたたかくなります!!




そして、楽ちゃんうたちゃんと同じときにセンターに収容され、紅父・紅母様のがんばりで幸せをゲットした音ちゃん!!


ほんとに大事に大事に育てられ、ご家族だけでなく親戚の皆様にもとってもかわいがってもらっているようです!!


みてください!このかわいらしさ!うーん!たまりません!!すっかりリラックスしています!!ご家族の愛情のたまものだわ!



CA3C02350001.jpg





そして明子ちゃん!!


P1010038.JPG



もうすっかりお嬢じゃない!!


ほんとにべっぴんさん!!




野性の中で厳しさを経験しているからこそ、人間の愛情を深く感じてくれるのでしょう。




今センターにジョー君の親戚が収容されています。



この子は成犬で、人との暮らしに慣れるまでどのくらいの時間が必要か全く私にはわかりません。でもこれまでの生活が過酷だっただけに、愛情を注ぐことで深い絆が築けるのではないかと思います。



我が家はもう今の三匹を育てるので手一杯なのです・・・。



どなたかセンターにいるわんちゃんに手を差しのべてはいただけないでしょうか・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

marico's family
http://marico247.exblog.jp/
ココニャン一家の縁結び
http://satooya-bosyu.seesaa.net/


・・・・・・・・・・・・・・・

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.07 23:16:21
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Comments

たい焼き8個@ Re:心が癒されますように(06/20) ルンバの手術後の写真を見て、まりこさん…
marico720@ 心が癒されますように 飼い主の元気が一番。 それは本当にそう…
たいやき8個@ Re[1]:元気なんだけど・・(05/26) たいらさん とにかく元気で長く、マック…
たいら@ Re:元気なんだけど・・(05/26) じつに五ヶ月ぶりのブログ更新!!! お…
たい焼き8個@ Re[1]:なんとかクリア・・(10/15) たいらさん ありがとうございます!! …

Category


© Rakuten Group, Inc.