314942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「フォトラ」店長のmy プロジェクトX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月13日
XML
テーマ:ipod(463)
nano用プロテクトケースの出荷と時を同じくして、こんなshuffleケースを作ってみました。

「iPod shuffle用 純和調メタルケース」

5

アルミダイキャストケースに日本の伝統工芸、「彫金加工」を職人の手作業で掘り込んだものです。

これは墨田区、台東区、荒川区、葛飾区が主催した「伝統的工芸品チャレンジ大賞」に応募する為に製作したものです。

3

「鶴」です。イメージとしては花札かな。シャッフルの操作スイッチを月に見立ててみました。

1

「桜」です。墨田区といえば、桜ということで、舞い散る桜吹雪です。

2

「唐草模様」です。

4

↑shuffleを入れたところ


職人さんに頼んだ時は、大体のイメージしか伝えなかったのでどんなものが出来るか不安がありましたが、想像以上の出来になりました。

賞の発表は12月19日ですので、結果がわかりましたらまた報告します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月14日 08時55分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[shuffleメタルケース 開発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.