205705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Deep River

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいりす†

あいりす†

Calendar

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

“the day of…”power … caco.eraさん

Froggyな気分 猫又一等兵さん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
メタルと為替の道楽… 為替メタルさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


地震も怖いけど、今は原発のほうが気になってきてます;;;

知識がないから余計に怖い。


新しい情報が何時間も出なかったりするのは
だせないくらいヤバイことになってるからなんじゃないのか?とか思ったり

本当に重要な情報は、どうにもなくなってから後だしされそうで怖いです。
政府や東電は、なにか隠してるんじゃ??と疑り深い私は思ってしまう。

びびりだから出来れば、1~2ヶ月くらい外に出たくないです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、フジは、被災者の涙を映すことで
ドラマチックにみせようとしてるのかしらないけど
ちょっと違う気がする

あとからドキュメンタリー番組を作ることを想定して
こうゆうのを取材してるようにしか見えない

旦那と娘が生き埋めかもって女性が泣くまで2分もインタビューし続けたり
泣かさなきゃ気がすまないのかな、、、

報道って、そうゆうんじゃないと思うんだけど、、、、



サンドの2人の呼びかけもあってか
テレ朝なんかでは、被災者の顔とその人たちが
知人に呼びかける姿を映してくれてました
(サンドの2人は、現地では電話がつながらないから
被災者の顔を映して欲しいとお願いしてました)

映されるのはたかが数人かもしれないけど、
その数人の姿をみてやっと安否が分かったって人だって必ずいるんだし。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分にはこうゆう発想がなかったけど、
こんな時でも、レイプしようと思う人がいるようで
略奪や性犯罪が増えているそうです

以下、某所より持ってきました
停電中で夜は暗いです。警察や消防、ガス電気水道業者だと偽って女性に乱暴する事件が過去の大震災で多発しました。女性は絶対に一人にならないでください!公衆トイレも一人では危険です!数人で一緒にいてください!

こうゆうのを呼びかけることも必要!!!

ただ、呼びかけることには、裏表ってこともあるけど。

こうゆう呼びかけをしないと、被害にあう女性が増えてしまう。
一方、報道をみて、こうゆうやり方があったか、と思ってしまうクズもいること、、、

でもとにかく、女性は1人にならないでと呼びかけてください!!


身近で性犯罪の被害にあった女性がいます
何年たっても終わらないんです
自分が被害にあったことを誰も知らない所へいきたくなりますよね
そのため性犯罪は、仕事や友達も奪ってしまうこともあるし
PTSDで、男性と関係が築きにくくなったり、、、



、、、、、被災者の涙を流したって全然いいんです
だって、それが今起こってることで、それも現実なんだもん。

でも、それと同時にこうゆう大事なこともちゃんと報道してほしいです。

それと不安ばかりをあおるのも止めて欲しい、、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「こんな思いするなら長生きなんてしなきゃよかった」
と言っていたおばあさんを観て、それは違うと思って
なんかちょっとだけ怒りを覚えてしまったけど
でも、それほどつらいんだよね、、、、
私もきっと、死にたいとか思うかもしれない

でも、悲観しても何もかわらない
生きててツライ、、、と思うよりよりも
助かったことに感謝できる強さが欲しい。

ニュースで観たじいさん、、、、、

私ならきっと
「チリも経験して、なんでまた東北地震を体験しなきゃならないんだ」って絶望すると思う。

でも、このじいさんは
「チリも経験してるから大丈夫!!」

笑ってそう言った。

強え!!!!!

私もこのじいさんのように
またやり直そうと言いたい


じいさんの笑顔に、なぜか泣いてしまった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

被災地にいない私たちは、普通の暮らしを続けることが重要上向き矢印
焦らずいつもの生活して、自分に出来ることで支援するぐー


なので、地震に関係ない話を1つ音符

WILD CHILD(笑)率いるCOBのライブ上向き矢印

前回がつまらなかったんで(ファンの人、ごめんw)
行かなくていいや~と思ってたけど
もしかして行きたくなるかもしれないから、と
行かないつもり90%で一応チケットを取ってましたが

本日発券したら

 

 


最前ど真ん中確実な番号がきましたwww


おい!!
こんな番号だと行くか迷うじゃね~か!!!!!!


でもCOBを最前で観たいかってゆうと
「別に~」なんだよね下向き矢印

最近は、超いい番号を持ちつつ、後ろで観るってのが
お決まりになってしまってる超やる気のない私ですスマイルきらきら

ってか、まだまだ先とはいえ来るのか?

直近の来日キャンセルが相次ぐ中
いまとなっては、それが問題!!

 

 

あ~、びびった下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印

今ちょっと大きい地震きたショック雫雫雫

ちょっとの揺れのまま終わるのか
数秒後に大揺れになるか分かんないからこわい



↑ってかここまで書いたとこで
いま超でかいのきた!!!!!!!!

お風呂の水ばしゃばしゃいってるし!!!!
マジこえええええええええええええ!!!
1人もうやだ!!!!!!!!!

しかも震源が今度は、こっちじゃねえか!!!!
こんなに揺れるのは、うちが古いからか??

もうやだ!!!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2011 10:36:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X