507296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇宙一☆

宇宙一☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.05
XML
カテゴリ:ワンコ

自室で用事を済ませ、下に降りると、いるはずのリースがいない。

アニスはいるのに、どこを探しても姿が見えない。

テレビを観ていた母に聞くと、知らないって。

父が散歩に連れ出したかのかと思ったけど、散歩用のハーネスとリードは家にある。
でも、父の姿もないけど、リースの散歩の時には持っていかない杖もない。

そして、何故か玄関ドアが開いたまま。

↑の結果、父が散歩に出かけたのを、リースが後を追いかけていってしまったんだと思い、パニック通り越して、思考回路停止。

もうどうすればいいのか分からず、こんな時でもテレビに夢中な母に大激怒爆弾

リースが帰ってこなかったら、あんたのせいだ~って泣きながら大発狂。

リースが見つかるまで帰ってくるな!!って言って探しに出かけさせ、私もアニスを連れて捜索へ。

散歩中の父に連絡をしたくても、耳が遠くなり通話もまともに出来なくなったので携帯は解約済みで連絡が取れず。。。

隣町まで行ったけど見つからず、アニスを長い距離歩かせるのも可哀想なので、帰ろうとしたら母から電話。

家に戻ったら、リースが帰ってたって。。。涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

どうやら、いつものリードとは違うリードでただ父がリースを連れて散歩に行っただけだったらしい。
杖は歩行に不安があったから持っていっただけだと。。。

ま、紛らわしい。。。。。ほえーほえーほえーほえーほえー

でも、無事で本当に良かった!!!!!!!!!!

途中で事故でもあってたらと考えたら怖くて、リースに申し訳なくて、泣きながら探してた私。

家に着くと、母に抱っこされてたリースが、私に向かって一生懸命走ってきてくれ、ほっとして大号泣。

ご近所さんにもリースを見なかったか聞きまくってたので、その姿を見て、ご近所さんも良かったねぇ~って。

にしても、母 父とリースが散歩に出かけたことも気づかないくらいテレビに夢中って。。。

日曜日の夕方、精神的にも肉体的にもヘトヘトになった今回の事件(!?)
もう、二度とこんな思いしたくない。

父には、リースを連れて行くときはいつものリード&ハーネスにすることと、ちゃんと連れて行くことを言って行くよう指示。
母には、テレビとゲームに夢中過ぎたら、スカパーは解約。ゲームはアプリを消すと約束。
私は、自分がアニリーを見れない時はゲージにいれておくことを約束。

家族協力して、アニリーを守っていこうと再確認した日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.12 17:45:25
[ワンコ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.