1079525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaの事情

hanaの事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

個別メッセージ

Favorite Blog

「交通安全防災フェ… New! さえママ1107さん

Comments

Category

Profile

hana131127

hana131127

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1週間前、設定済みのスマホを母に進呈しましたよ。

母は喜びつつ、使いこなせるか不安そうでしたが取りあえずの使い方を教えました。

数日後、実家に行くと想定通りに使いこなせてませんでした(笑)

『関係ない画面が勝手に出てきて消えへんがな。電話掛ける事も出来へんわ!』

自分のメカ音痴を棚に上げて早速スマホのせいにしてますわ(苦笑)

どこかに触ってしまって広告みたいなのが出てきたみたいね。

取りあえずは、楽天リンク電話と写真の撮り方だけ使いこなせる様にレクチャーしました。

母にLINEを教えるのは未だ先に成りそうだわ。

さて、今回母にスマホを購入してあげたのは良いんだけど、

私の悪い癖で又暴走してしまったみたい。

私には妹がいます。その妹に一言も声を掛けずに母にスマホをプレゼントしてしまったから

妹の立場が無くなってしまって申し訳ない事をしてしまったわ。

私が一言「おかんのスマホを一緒にプレゼントしようか?」って妹に声をかけてたら良かった。

自分だけ良い子ぶりっ子するつもりなど無かったけど、結果そうなってるのよ。

で、妹の立場を無くして妹をイラつかせてしまった訳。。

妹は口では言わないけど態度が微妙に怒ってましたよー、

私だってそこまで鈍感じゃないから分かるわ。めっちゃ反省してます。妹ごめん!!

今日で51になる私。今後はもっと周りに気遣いが出来る人間になろう!

でもって昨年、母の古希祝いに妹とお金を出し合ってプレゼントした猫&おばはんハウスが

更にカスタムされてたので写真っと。外観はそれほど変わってないけれど、、

  

   

扉を開けたらカーテン付けて椅子を置いて猫様にじゅうたんまで用意してました。

天井も母の身長なら快適な空間な様子で気に入ってくれてます。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.13 21:02:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X