012748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.11
XML
カテゴリ:その他
蒸し暑い日々が続いていますね。管理人の加藤です。
アイロンがけが苦痛かも知れませんが、本日もアイロンに関する疑問や質問に答えて行こうと思います。

●スチームアイロンの目が詰まりました。掃除の仕方を教えてください。

最近のスチームアイロンは目詰まり防止機能や、かける方をはずして、スチームの孔を掃除しやすいようになっているようですが、それ以前のスチームアイロンは一つ一つ孔を掃除していくしかないようです。
孔部分に付着した汚れを千枚通しといった先端が鋭いものでほじほじと取り除いてください。
ただし、手の届かない奥の方、内部にも汚れがあるようですと、スチームが出ないことがあるそうです。そうなると、分解クリーニングになると思います。分解をすることに不安があるようでしたら、修理に出したほうがいいでしょう。


●スチームアイロンの孔に水カルキの結晶が付きました。アルカリや酸性溶液にアイロンを入れて、取り除くことは出来ますか?

その方法の取り除き方法はお勧めはしません。
なぜなら、スチームアイロンの内部の金属がだめになってしまうからです。
酸性は錆びてしまい、アルカリ性は金属を腐食させてしまう恐れがあります。スチームアイロンの孔の掃除は一つ一つ、取り除く方が一番いいかもしれません。

只今アイロンに関する疑問や質問を募集しています。
どんなことでもかまいません。こちらの方までメールをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.11 22:46:10
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.