090880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下半身太り解消☆本当に効果があるダイエット法を模索中

下半身太り解消☆本当に効果があるダイエット法を模索中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.31
XML
かなーり久しぶりに、
まじめにダイエットしよう熱が高まってきました。

せっかくだから記録しようと思ってログインしてみたら、
最終更新はなんと5年前。

まあ、それだけ体重は維持してたってことなので、
よしとします(笑)。

私が本気でヤバイって思うのは、50kg台が見えてきたとき。
(身長は153.5cm)

いやまあ、45kg以上が続いてきたあたりで
ダイエットしなきゃな〜って気持ちはぼんやりあるんですが。

いよいよヤバイという危機感になるのがそれくらいなのです。
でも電池切れを言い訳に久しく体重計にすらのっておらず。。

それが先日、メジャーを出したときに、
ふと、そういえば最近測ってないな〜と
ふくらはぎのサイズを測ってみたのです。

すると、一番太っていたときの36.5cmに迫る35cm!!

( ゚д゚)!?!!?!!

いつの間にここまで育った!?
慌てて全身のサイズを測ると、見事にすべての数値がヤバイ!!

体重計の電池もソッコー交換。


や ば い


体重はギリ本人的にOKな49.8kg(全然OKじゃないけど…)だったけど、
体脂肪率がががが…20%以下だったのはいつのことやら、
26%台じゃないですか…(小数点以下忘れました)。


その日までもう長いこと、アタマの片隅には
トレーシーやらなきゃって気持ちはありました。


でもね、なんか、やる気になれないんですよ。
あのハードさ。

37歳という年齢のせいにはしたくないけど、
トレーシーをやろうというモチベーションが全然出てこない。
Amazonでレビューを読み直してみたりもしました。
成功した人のテンションにのせられると、やる気出たりするよねって。

でもダメ。

トレーシーはすごくいいけど、
あれを一生続けられないよなあっていうのが
なんとなく自分の中で引っかかっていたりもして。

ああ、どうしよう…。


そんなとき、なぜかふと思い出したのです。

MEC食というワードを。
(結論までが長くてすみません)



そして今日で約1週間。

これは続けられそう、というわけで、またしばらく記録していこうと思います。

[rblog-aff:book:16799638]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.05 13:44:47
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット本‐食事系] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sacchiyyyyy

sacchiyyyyy

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024.04

© Rakuten Group, Inc.