090884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下半身太り解消☆本当に効果があるダイエット法を模索中

下半身太り解消☆本当に効果があるダイエット法を模索中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.05
XML
さて、前置きが長くなりましたが、MEC食。

実は何年か前に知って、本を買ったんですよね。
レシピメインな感じの薄いやつ。

でも買ってみたものの、なんかやる気になれず、
ほとんど読まずにブックオフへ…。

でも、アタマのどこかに残っていたんだと思います。

やり方は簡単だったはず、と、
先週の仕事帰り、電車の中でネットで調べ、
要は肉卵チーズをよく噛んで食べればいいんでしょ、と。

本を買うほどでもないかと、
そのままスーパーへ行って適当に食材を買い込みました。

それから数日、続けてみたところ、
炭水化物を抜いているから当然、体重は減りましたが、
体脂肪率が27%台と、かえってやばいことに。

焦ってもう一度ネットで調べてみると、
お肉200gって、一食じゃなくて一日の量…??

全然違うじゃん!てことで、
やっぱり本を読むか〜と思い直し、
Amazonで調べてレビューの良かった
『日本人だからこそ「ご飯」を食べるな』を購入。

私はけっこう理屈っぽいほうなので、
理論の裏付けをきちんと確認することで納得できてよかったです。

今までぼんやり疑問に思っていたことも、
ああ〜そうだよね!やっぱりね!!なんて腑に落ちたり。

一気にやる気が出ました。
思わず、糖尿病の父にも1冊購入して送り付けたほど(笑)。

これはすごい。

結論からいうと、1週間で2kg、体脂肪率2%落ちました。



日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社+α新書) [ 渡辺信幸 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.05 14:12:47
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット本‐食事系] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sacchiyyyyy

sacchiyyyyy

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024.04

© Rakuten Group, Inc.