なかなか・・・
なかなか今週は疲れました^^私自身エンジニアと言う事で採用されたんですが(と思ってる?!)営業さんの仕事支援や自分自身の参入計画(引継)をなぜか私が作成したり挙げ句の果てには自分の人事資料を御客に提示したり・・・(これが一番嫌な仕事でした・・笑)何だか・・SOHOぽい事をやってます。結構、業界初+入社10日程度の私ではきつく感じます^^;一番・・は、細かい事ではEメールの使い方が違うとか・・^^;そんなつまらない事で若い人なら泣いてしまうような指導を受けたり・・と(かなり頭に来ていますが)人を育てるのと成績を上げる事は違うとつくづく実感しました。怒鳴ればすっきりする・・でも失敗が分かっている賢いSEは逆に萎縮したり反発したりします・・だから更に怒鳴った方とのコミュニケーション能力は低下します。なんで分からないかな・・・私はそれと全く違った方法で20代の頃から退職するまで結構な数のデバイス系エンジニアを育ててきました。怒鳴られてなにくそ・・という形での反発をエンジニアに求めるのはちょっと違うと感じています。それは業務形態中の人の運用とか営業系の話しなので・・・^^;今週も勉強になりました。