523200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いし(^-^) 英語で映画をみるノダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いし(^-^)

いし(^-^)

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

とっとと英会話blog かおるんrunさん
万年筆のひとりごと 万年筆2004さん
け… け・せら、せらー!さん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん

Calendar

Category

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 いし(^-^)@ まりえさんへ 年末になりましたね~ まりえさんがご覧に…
 まりえ5182@ Re:第九ひろしま2017 放送予定(12/24) 私も、第九は毎年、どこかで、聞いていま…
 いし(^-^)@ まりえさん そうなんです。 英語、ドイツ語に続き、昨…
 まりえ5182@ Re:イヴ・サンローラン(08/20) むむむ・・今度はフランス語ですか!? 参…

Freepage List

July 7, 2012
XML
昨夜は雨、雷がすごかった広島市内です。

ヨーガ教室まで会社から歩いて行きましたが、雲の流れに雷の予感がして逃げ帰りました。
予感的中でした。雷はコワイ!


一夜明けて、今日はハハの病院→実家に・・・七夕の短冊に「家に帰れますように」と一生懸命に書いていたハハ。
リハビリも頑張ってます~願いが、叶いますように。


実家は、日頃、祖母たちやハハの介護をしてくれているオバと父のヘナ&オイルトリートメント、お茶を飲んでしゃべって~のリラックス日。
久しぶりに大好きなオバに会えたこともあり、私自身がしゃりすぎ、楽しい時間でしたがまたゆっくり話は聴こう・・・とセラピストとしてはチョット反省。姪っ子としては、まぁいいのか。笑


そんな中で、昨年からの私の夢が"ズッキーニを育てる"こと・・・などと話していたら、「うちにたくさんあるよ」という話になり、父と一緒に見せてもらうことに・・・


  
  • print417.jpg

  •   想像と全く違ったズッキーニ!!!つる植物ではなかったんですね!


      
  • 201207071645001.jpg

  •   オジはきゅうりやトマト、バジルも上手に育てています。さすが~


      
  • 201207071930000.jpg

  いただいて帰ったズッキーニたち。(父ももらいました。)


食べ方の話。

それぞれ切り方は縦横と違ったようですが、オリーブオイルに塩・コショウが合うねということになりました。
私がピッツアのようにチーズやベーコン、ハーブなんかをトッピングして、食べるときにレモンやタバスコのような調味料なんかもかけるというとオバはちょっと驚いていました。

おとといの新聞に生でサラダにするレシピが出ていたので、帰って試してみることに~
急に思い立ったので、材料は随分代用品になりましたが、美味しくできました。


食事(いい加減?になった)作り方

1.(オジの)ズッキーニ1本、(父の)きゅうり1本を薄い輪切りにして(義母の)塩麹大匙2にまぶして、しんなりしたら水気を絞る。
2.ドレッシングとして、(会社の開発品が使用されている)醤油 大匙1、(同級生からいただいたレモンとレシピで作った)レモンのコンフィ大匙1、やさしいお酢大匙1、オリーブオイル大匙1を混ぜる。
3.食べる直前に合わせる。


皆さんありがとう、そして、ごちそうさまでした!
(出来あがったら写真を撮らずに食べてしまいました。)


煮ても焼いても、生でも揚げても美味しいズッキーニ、
来年は(やっぱり)ベランダ栽培にチャレンジしたいです。


   

・元レシピは花井綾美さん 中国新聞 木曜日連載「 野菜ギライでもおいしい」より

  
100万人の幸せごはん
  本も出されたそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2012 11:18:19 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.