056168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20171121175654-00.jpg
≪今日の給食≫
サラダバー、玄米ご飯(手作りふりかけ付き)ひじき入り卵焼き、ほうれん草のお浸し、ごぼうの味噌絡め、すまし汁、りんご。おやつに高野豆腐ポッキーとバナナ。
(健康診断)
こども園では、年2回子どもたちの内科と歯科の健康診断をしています。
嘱託医の先生が来て健康状態を見てくれています。
最近では、大型スーパーや商店街や街中で無料の診断をしてくれて機械を設置しているのをよく見かけます。
先日私も、血圧、血管年齢、体組成計の3種の機械に測定してもらいました。
簡単に楽しく、自分の健康状態が測定できるので、時々やってみようと思います。
いつも、決して忘れることなく休むことなく、心臓は動き、呼吸をし、手も足も当たり前のように動いておりますが、これって本当は凄いことなんですよね。
不調になって初めてそのありがたさを知ることも多いのですが、逆に不調になって文句を言ってる人も見かけます。
身体が悪いのではないのです。酷使し、大切に扱わず、感謝しないこの私が悪いのです。
もっともっと、自分の身体のこと意識して興味を持って、大切にそして感謝して共に仲良く協力し合って?生きましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月21日 17時56分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.