056065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20171204141413-00.jpg
≪今日の給食≫
サラダバー、玄米三色丼、厚揚げと野菜の煮物、かぶの甘酢和え、味噌汁、みかん。おやつにしらすとりんご。
(大きなかぶ)
“うんとこしょ~!どっこいしょ~!それでもかぶは抜けません。”
この愉快な物語は、大人になっても忘れない、楽しいおもしろい思い出です。
手当たり次第に、み~んな呼んできて、力合わせて、大きなかぶを引っ張る。
知らないうちにみんな仲良くなっていますね。
世の中、誤解や行き違いで、喧嘩したり争ったり・・・。
世界中がギクシャクしておりますが、みんなが心ひとつに、力合わせて引っ張る大きなかぶがどこかにあるといいな~!と思いました。
今日はかぶと人参の色鮮やかな甘酢和えです。感謝していただきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月04日 14時14分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.