056073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20171201130627-00.jpg
≪今日の給食≫
サラダバー、焙煎玄米レーズンパン、魚のピカタ、ホワイトソルガムスパゲッティーサラダ、青梗菜のソテー、ブラウンシチュー(玄米と大豆のベジフィレ肉)、パイナップル。おやつにチーズと柿。
(牛たちの夢)
ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
 荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
 かわいい子牛 売られて行くよ
 悲しそうなひとみで 見ているよ
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる
 青い空 そよぐ風 つばめが 飛びかう
 荷馬車が いちばへ 子牛を 乗せて行く
 もしもつばさが あったならば
 楽しい牧場に 帰れるものを
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる
決して、肉食文化を否定するわけではありませんが、有り余るほど、過剰に食肉として処理され、食べ残して廃棄される生命たちのことをも、意識を向けて、生命尊重と、感謝の想い、生かしていただいていることの喜びを忘れないようにしたいものです。
というわけでもないのですが、今日のブラウンシチューは、玄米と大豆でできたベジフィレをお肉の代わりに使っています。お肉よりヘルシーで、栄養いっぱいですよ。お試しください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月01日 13時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.