056091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



(春の畑)

耕運機で耕した畑にジーンタッチ(米糠エキスから作られた)を水で希釈して噴霧し、いよいよ春の畑の始まりです。

子どもたちも、何を作ろうかと楽しみにしています。

土と水と太陽の光、子どもたちの笑顔があれば何だって出来る❣

美味しいものは、皆を元氣にしてくれる。

でも、食べる物、食べ方を間違ったら病気になったり、元氣が損なわれてしまいます。

大切なことは、私たちを生かしてくれるために、一つしかない大切な生命を提供してくれていることに感謝出来るか出来ないか?

物を粗末にしたり、無駄に消費したり、農薬、添加物等々で見た目や自然でない中毒的な美味しさを追求することは、自然からかけ離れた、およそ元氣とは真逆の発想です。

如何に自然を敬い感謝して、その自然そのもののエネルギーと一体になれるか?

それが、これからの農育だと思います。

ただ満腹になって、栄養が満たされればいいのなら、サプリやレンチンの加工食品はいっぱい出回ってる。

それでも敢えて、自分で畑を耕して、土や水に拘り、自然を大切にすることを畑を通して子どもたちに伝えていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月12日 12時36分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.